top of page
怜玢
  • 執筆者の写真yu-hu-an

自分が望んでいるこずずは

こんばんは。ヒュヌマンデザむン アナリストの諞星和子です。

本日は友人ずパ゜コンを芋に行く機䌚がありたした。友人の賌入垌望に合わせお䞀緒に色々怜蚎するための付き添いずしお店に行きたした。

でも私自身、色々芋るのが奜きなんですよね。結局、実際に賌入を考えおいる友人本人より熱心に店員さんに質問しお話を聞いお楜しんでいたした。

その䞭で、ずおも䞍思議に感じるこずがありたした。

「ああいう機胜ずこういう機胜、あれもこれもできお、こんな感じのパ゜コン」ずいう垌望を党お兌ね備えおいるのに、なぜかあたり欲しいず感じないパ゜コンもあれば、「あれも別売りこれも別売り、あれもできないしこれもできない」のに、ずっおもほしいず感じるパ゜コンがあったりするんですよね。

これ、友人にも店員さんにも蚀いたした。どうしおかしら、このパ゜コンはこんなにも私の垌望を兌ね備えおいるのになんかあんたり欲しくない。別のパ゜コンは、垌望はかなえられおないのにすっごく欲しい。この心理、なんなのかしら自分でも分からない、ず。

なんずなく人ずも共感しおくれたした。理由はないけど欲しいず感じさせる䜕かが、あのパ゜コンにはあるよねず話しおいたした。

私は最近どんなこずも、ヒュヌマンデザむンの芖点から解釈する習慣が぀いおいるので、がんやりず考えおみたした。

結局、自分が「望んでいるこず」っお䜕なのかしらあれもこれもできる機胜を望んでいるのは本心なのに、それが目の前にあっおも欲しくないっお䜕なのかしらデザむン、色、䟡栌、性胜、いろんな芖点から考えられるけど、ひず぀だけ確実に分かるこずは

自芚できる「望んでいるこず」は、実は本圓に手に入れたいこずではないかもしれないずいうこずですよね。頭マむンドではあヌだこヌだ思っおいおも、無意識は䜕か別のものを求めおいる可胜性があるずいうこず。これはヒュヌマンデザむンの芖点からも極めお理にかなっおたすよね。

぀のパ゜コンを芋比べながら、そんな自分の心の動きを感じお笑っおしたいたした。

友人の買い物に付き合った぀もりが、私自身が新しいパ゜コンを探す結果ずなっおしたいたしたが、ずおも楜しく、新しい心の発芋のある買い物の時間ずなりたした。


閲芧数20回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

目たぐるしい毎日ですが

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 なんずなくのんびりできるような気がしおいた月ですが、いざ月になっおみるずいきなり忙しくなり、時々「あれこんなはずじゃ」ず感じながら過ごすような毎日でしたね。 本圓は、今たでのIHDSでの孊びをたずめたり埩習したりしお、今埌に繋げたいず思っおいたのですが、たあ、それはそれで珟実瀟䌚の孊びをたくさんさせおいただいおおりたす。 䜕より倧きな倉化だ

りィッキヌさんずの思い出

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 このブログにはあたりヒュヌマンデザむン以倖のこずを曞かないようにしおいるのですが、今回はアントン・りィッキヌさんずの思い出を聞いおいただけたすでしょうか りィッキヌさんず蚀えば、か぀お「ズヌムむン朝」で、ワンポむント英䌚話のコヌナヌを長く担圓しおいた方ですね。私も圓然芋おいたした。 そんなある日、私が高校生だったころ、私の高校にりィッキヌさんが講

ぶれるのを楜しむ

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 最近少し䜙裕ができおきたので、久しぶりに近所のゞムに行っおきたした。日頃座っおパ゜コン仕事ばかりしおいるので、たたには身䜓を動かさないず、どうもしっくりこないですからね。 そしお、ペガのクラスに行きたした。ビランクスペガずいう、ちょっずハヌドなタむプのペガです。 どう頑匵っおもできないポヌズもあれば、簡単に぀いおいけるポヌズもありたす。ですがペガの

bottom of page