top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

ほっこりしたこと

こんにちは。ヒューマンデザイン アナリストの諸星和子です。

このブログはヒューマンデザインを紹介することに集中させたいため、あまりプライベートなことは書かないようにしているのですが、やはり時々これはシェアしたいと思うことがあるので、こうして書かせていただくことにしました。

先日、ビデオカメラの故障のため、某サービスセンターに出向きました。郵送でも受付出来るのですが、実物を見ながら直接話をする方が良いなと思い、そう遠くもなかったので行ってきました。

故障時の状況として、使っていた三脚が倒れちゃって~と説明すると、係の人はビデオカメラの様子を見ながら、「まずお聞きしたいのは、三脚が倒れたとのことですが、その際・・・・・・・」

なにかな?三脚は壊れてないし、持ってきてないし、メーカーとか見てこなかったな、と瞬時にあれこれ考えていると、

「・・・・・その際、お怪我とかなかったですか?大丈夫でしたか?」と聞かれました。

そういう一言、あったかくて嬉しいですよね~。名札を見ると「研修中」と書いてあったのが驚きでした。若いお兄さんでしたが、別の部署からの移動とかで研修中なのかな。本当に新人さんだとしたら、その一言をいう余裕があるなんて、たいしたもんですね。今どきのマニュアルには書いてあるものなのでしょうか?

その後も、とても気持ちの良い対応をしてくださり、来て得したなと感じる場所でした。帰りは久しぶりにアメ横を散歩して、いわゆる都会の喧騒を楽しんできました。

今度また行く機会があれば、今度は上野公園と上野動物園に寄って、話題のパンダでも見てこようかと思います。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

目まぐるしい毎日ですが

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 なんとなくのんびりできるような気がしていた9月ですが、いざ9月になってみるといきなり忙しくなり、時々「あれ?こんなはずじゃ」と感じながら過ごすような毎日でしたね~。 本当は、今までのIHDSでの学びをまとめたり復習したりして、今後に繋げたいと思っていたのですが、まあ、それはそれで現実社会の学びをたくさんさせていただいております。 何より大きな変化だ

ウィッキーさんとの思い出

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 このブログにはあまりヒューマンデザイン以外のことを書かないようにしているのですが、今回はアントン・ウィッキーさんとの思い出を聞いていただけますでしょうか? ウィッキーさんと言えば、かつて「ズームイン朝」で、ワンポイント英会話のコーナーを長く担当していた方ですね。私も当然見ていました。 そんなある日、私が高校生だったころ、私の高校にウィッキーさんが講

ぶれるのを楽しむ

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 最近少し余裕ができてきたので、久しぶりに近所のジムに行ってきました。日頃座ってパソコン仕事ばかりしているので、たまには身体を動かさないと、どうもしっくりこないですからね。 そして、ヨガのクラスに行きました。ビランクスヨガという、ちょっとハードなタイプのヨガです。 どう頑張ってもできないポーズもあれば、簡単についていけるポーズもあります。ですがヨガの

bottom of page