top of page
怜玢
  • 執筆者の写真yu-hu-an

内なる暩嚁は持っおいおも

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。

ヒュヌマンデザむンの実践ずいえば、S&A、ストラテゞヌず内なる暩嚁の実践が䜕よりも倧事で重芁です。どれだけアドバンスのこずを孊んで実践しようずも、この「S&Aの実践」以䞊に重芁なものは、ヒュヌマンデザむンにおいおは存圚したせん。

これ、簡単そうに芋えるんです。簡単にできるし、もうすでに自然にそれをやっおいたずいう人も時にいたす。でもここで、このS&Aを少し分解しおみおみたいのですが、お付き合いいただけたすか

「内なる暩嚁」はその名の通り、自分自分の身䜓の内郚にある、自分自身の決断の軞ずいえたす。身䜓的盎芳、湧いおくる゚ネルギヌ、やる気などなど、䜕を自分の決断のよりどころずするのかを指したす。これは、生たれたずきから持っおいる身䜓の機胜です。

ただ、成長過皋で内なる暩嚁ずの぀ながりが切れおしたった人も少なくありたせん。成長するず、やりたくなくおもやらなければならなかったり、必ずしも自分の本質からの決断が尊重されるずは限りたせんからね。

でも、だずしおも、の人にずっおは、必ず自分の内郚に持っおいるものです残りの玄の人はそうではない蚳です。

さお、もう䞀぀のストラテゞヌはどうでしょうか。これは誰䞀人ずしお、あらかじめ身䜓に備え持っおいる人はいたせん。すべおの人が、埌倩的に、生掻の䞭で、人生の䞭で、孊ぶべきものなのですあ、ヒュヌマンデザむンを実践するならば、ですね。これは人によっお、「埅぀」ずか「事前に知らせる」ずかがありたす。

なので、ヒュヌマンデザむンを実践するずいうこずは、ストラテゞヌを実践するずいうこずなのです。これはラヌが蚀っおいた蚀葉です。ヒュヌマンデザむンずは、ストラテゞヌの実践そのものなのです。ストラテゞヌの実践のないヒュヌマンデザむンの実践は、いくらチャヌトの分析ができおも、内なる暩嚁で決断しおいたずしおも、あり埗ないのです。

泚「ヒュヌマンデザむンの実践」ではなく、「ヒュヌマンデザむンのお勉匷」なら、チャヌトの分析でできるず思いたす。

特に、ストラテゞヌの実践のない内なる暩嚁での決断は、私が勝手に蚀っおいる蚀葉で蚀うず、「自分のチャヌトの個性の暎走」が起きたす。自分はちゃんず「内なる暩嚁」で決断したのだから正しい、、自分は自分の個性に埓っおいるのだからこれでいいんだず誀解したたたヒュヌマンデザむンを実践しおいくこずになりたす。

さらに蚀うず、䞀人䞀人のヒュヌマンデザむンのチャヌトを芋るず、あちこちに、ストラテゞヌを守らせない眠を芋出すこずができたす。繰り返しになりたすが、ストラテゞヌずいうのは自然に持っおいるずか身に぀いおいるものではなく、誰にでも緎習が必芁なものなのです。

ちなみに、ヒュヌマンデザむンで蚀う※※幎以降、倉容した身䜓を持った人なら、ストラテゞヌは䞍芁なるのかず先生に聞いたこずがありたす。先生の答えは「それでも必芁」でした。私が食い䞋がっお、「でも倉容した身䜓が完成しおいるずしたらもう身に぀いおいるのでは」ず聞き盎したら、「それはあくたで内なる暩嚁であっお、ストテラゞヌではない」ずきっぱり蚀われ、ずおも玍埗できたした。

そういうわけで、ヒュヌマンデザむンではストテラゞヌの実践が䜕よりも重芁なのですが、あたり䌝えられおないように感じるなヌず思いたす。

もちろん自分のLYDではしっかりお䌝えしたすし、すでにヒュヌマンデザむンを孊んでいる人向けの再受講講座も、今珟圚、蚈画しおいたす。しっかり孊んで楜しく実践しおいけるよう粟䞀杯サポヌトしおいきたいず思いたす。ご期埅くださいたせ。

閲芧数108回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

「コアなリビング・ナア・デザむン再受講」開催のご案内

ヒュヌマンデザむンをたすたす愛する諞星和子です。 ブログやサむトの曎新がなかなか進んでおらず申し蚳ありたせん。Facebookやメルマガの曎新は少しづ぀やっおいるのですが、あたり䞀床にあれこれできないもので。䞍噚甚なんです。 Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100012436751156 メルマガhttps://mail.os7.

幎月のセメスタヌ

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 月になり、IHDSの新しいセメスタヌが始たろうずしおいたす。IHDSは幎孊期制で、月、月、月が始たり月です。 私が受講しおいた倧きなコヌスは基本的に去幎で終わったので、あずはワヌクショップなどを受けおいくこずになりたすが、それぞれ、ずおも楜しみです。以䞋が今回月から受けるクラスです(^O^) Rave Cosmology - Brah

リヌディングの受付再開のご案内

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 玄か月前から受付停止しおおりたしたが、数日前からリヌディングのお申蟌みの受付をふわっず再開いたしたした。それに関しお、少しご案内させおいただけたすかショップペヌゞはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニュヌをいく぀か導入しおみたした。  ※盛り合わせリヌディング こういう堎合

bottom of page