top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

「コアなリビング・ユア・デザイン再受講」開催のご案内

ヒューマンデザインをますます愛する諸星和子です。

ブログやサイトの更新がなかなか進んでおらず申し訳ありません。Facebookやメルマガの更新は少しづつやっているのですが、あまり一度にあれこれできないもので。不器用なんです。

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100012436751156

メルマガ:https://mail.os7.biz/add/1WtW

*****

この度Sachiko Gさんとお話ししていて、1月に開催した「コアなLYD再受講」を3月中にもう一度やってみようかということになりました(^O^) しかも、今回はリクエストの多かったオンラインでも予定しています。

開催要項はこちらです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

場所:対面(東京都内)もしくはオンラインzoom

時間:10時~17時(予定) 金額(対面・オンライン同額)36,000円(税込38,880円) 再受講の方は半額の18,000円(税込19,440円)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今回はたくさんのリクエストにお答えしてオンラインでもやります!対面での講座の生中継方式です。オンライン受講の方も、ぜひライブカメラ、もしくはチャット等で参加していただき、質問、コメントなどのやり取りをしていただければと思います!

で、いつやるの?と思われたかも知れません。実は日程は書き忘れたわけではないんです。みなさまのご都合をお伺いしたいんです。

現在の候補日は、

2019年3月25日(月曜日) 2019年3月27日(水曜日) 2019年3月28日(木曜日)

の3日間で今回は平日のみです。もしよろしければ、こちらのフォームにてご希望をお聞かせいただけますか?https://customform.jp/form/input/28637/

また重要なこととして、今回はオンラインでもやりますが、対面にお申込者がいなかった場合はオンライン開催もなしとさせていただく予定です。Sachiko Gさんも私も、オーラとオーラの交流で出来上がるその瞬間のものを大切にしたいと考えています。対面での講座を中心として、それをライブ配信するのが今回のオンライン受講です。

なので催行人数は、「対面でのお申込み3名以上」とさせていただきます。ご理解いただけましたら幸いです。

実は私たちの目指すものは、この「コアなLYD」の先にあります。この「コアなLYD」を受講していただいて、ヒューマンデザインの実践に取り組む方に、さらにお伝えしていきたいことが山ほどあります。「コアなLYD」は、最初の一歩です。もっと先に進んでいくために、たくさんの方に受講していただけたらと思っています。

また、「具体的にどうコアなのか?」という点について。

「コアなLYD」の軸は大きく分けて2つあります。1つは「ストラテジーの実践」、もう1つは「マインドの観察」です。

どちらも通常のLYDテキストに書かれていることではありますが、しっかり読み込んで真意を解釈しないと、日常生活につなげるのはなかなか難しい部分だと感じます。

人類の4つのタイプとストラテジーは「知って」いても、どれだけ毎日の生活の中で使っていますか?活かしていますか?自分のストラテジーは守っていたとしても、相手のストラテジーを尊重していますか?ということです。

また、センターの定義と未定義、条件付けについて「知って」いても、条件付けとどう関わって自分の知恵にしていくか、どれだけ実践できていますか?ということです。

それを知らないとですね・・・・

以前の私のように・・・・

「どうしてわかってくれないの」「もっとああすべき、こうすべき」「だったらこうすれば」「あの人はノットセルフ」「これはノットセルフ」「もっとこうしなきゃ」「もっとああならなきゃ」・・・・・・

から、いつまでたっても卒業できないんですね。

私が日本でヒューマンデザインを学び始めて、「これは何かが間違ってる」「このまま学び続けちゃいけない」と感じたのは、

はっきりと正直に書きますが、

「学んだ知識で人を攻撃するようになった」ときです。「人」というのは「自分」も含めてですが・・・

まるでヒューマンデザインのチャートが何かの「正解」であって、そうではない状態が「間違い」かのように、自分や他人を縛り始めたとき、「ヒューマンデザインの知識はこんなことのためのものなんだろうか」と、大きな大きな疑問を持ちました。もしヒューマンデザインが「そんなこと」のためのものなら、さっさとやめてしまおうと思っていました。

が、そのころ(2015年1月)IHDSでの学びを始め、たくさんの先生方と接し学ぶ中で、そうではない、「もっと自分を自由に豊かにしてくれるヒューマンデザイン」と出会うことが出来ました。自分を含めて誰かを評価、判断、批判、攻撃することもなくなりました(人間ですから頭の中では色々ありますが)。そしてヒューマンデザインのことが、本当に大好きになりました。

そうなれたのは、ストラテジーを本当に実践し、マインドを観察することを学んだからです。それだけです。本当にそれだけです。

それだけですが、ストラテジーの実践とマインドの観察には、それを可能にする力があるのです。あとは、それを自分の人生の中で実践するかどうかです。

誰にでもタイミングがあり、伝える人とのご縁があることも理解しています。ですから私にできることは、問いかけることだけです。

「この機会に、コアなLYD再受講に参加してみませんか?」

改めて、開催につきまして日程のご希望をお聞かせいただけますか?https://customform.jp/form/input/28637/

調整の関係上、2月19日(火曜日)を締め切りとさせていただきます。確認後、改めて開催要項をお知らせし、実際のお申込みをご案内させていただきたいと思います。たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております(^O^)

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2019年1月のセメスター

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 1月になり、IHDSの新しいセメスターが始まろうとしています。IHDSは1年3学期制で、1月、5月、9月が始まり月です。 私が受講していた大きなコースは基本的に去年で終わったので、あとはワークショップなどを受けていくことになりますが、それぞれ、とても楽しみです。以下が今回1月から受けるクラスです(^O^) Rave Cosmology - Brah

リーディングの受付再開のご案内

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 約1か月前から受付停止しておりましたが、数日前からリーディングのお申込みの受付をふわっと再開いたしました。それに関して、少しご案内させていただけますか?ショップページはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニューをいくつか導入してみました。 ********** ※盛り合わせリーディング こういう場合

ヒューマンデザインを信じるな!

2019年、明けましておめでとうございます。諸星和子です。 新年一発目は、この言葉から始めたいと思います。 「ヒューマンデザインを信じるな!」は過激な言葉に聞こえるかもしれませんが、これ、創始者ラー・ウル・フーがしばしば語っていた言葉であり、ヒューマンデザインを学ぶ人から見れば極めて当然のことです。 ヒューマンデザインは信じるものではなく、自分自身で実践して試してみるものであると、基礎講座である「

bottom of page