top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

ソーラーリターンの面白さ

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。

私はまもなくソーラーリターンを迎えます。ソーラーリターンとは、毎年の誕生日のことを指します(だいたいは)。そしてヒューマンデザインには、ソーラーリターンリーディングというものがあり、それで毎年の誕生日にもたらされる、その年の課題や展開などを分析することが出来ます。

ちょうど今年5月から、IHDSのPTL2でサイクルに関して復習したこともあり、私も自分自身のソーラーリターンを分析しております。そして変化を観察してきております。

いや~、面白い!!

その年のソーラーリターンの影響は、誕生日の約3か月前から現れてきます。こうして6月くらいから観察しておりますが、あまりにも顕著です。分かりやすい。6月くらいから、自分を取り巻く空気がガラッと変わってきたのを感じます。

関わる人も変化してきました。これもソーラーリターンリーディングでは重要な要素です。「どんな人と出会うか?」「それがどう影響するか?」みたいな視点ですね。

ちなみに去年は6月に仕事でアメリカに行き、たくさんの人と出会いました。これもソーラーリターンの視点から見て印象深いですね。

そして、どうもスイッチが入らなかった、どうもしっくりこなかった日がここ1か月ほど続いておりましたが、それもソーラーリターンの視点から見れば、不思議でもなんでもない、当然のことなのです。

そして今日あたりから、なんか、「あ、ギアが変わったな」というような感覚を感じております。一時的なもので、また変化するかも知れませんが、なんとなく、また空気が一段とクリアになってきたような感じです。

少しづつ、少しづつ、でも確実な変化を毎日観察しております。ソーラーリターンに関係なくても、毎日のトランジットもありますし、それを観察して体験することが、私の仕事の一部でもありますからね~。

ヒューマンデザインは数年かけて学んできたとはいえ、こういう毎日の実践と体験こそが、本当の意味での勉強だと思いますし、それはいつになっても終わらない、本当に最後の最後の瞬間まで続くプロセスなんだろうなあと思います。

こういう気付きに満ちた毎日というのは、私にはとても快適で、心地よいものです。だから私は、生きていることが大好きです。

あなたも新しい視点で人生を見てみませんか?

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「コアなリビング・ユア・デザイン再受講」開催のご案内

ヒューマンデザインをますます愛する諸星和子です。 ブログやサイトの更新がなかなか進んでおらず申し訳ありません。Facebookやメルマガの更新は少しづつやっているのですが、あまり一度にあれこれできないもので。不器用なんです。 Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100012436751156 メルマガ:https://mail.os7.

2019年1月のセメスター

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 1月になり、IHDSの新しいセメスターが始まろうとしています。IHDSは1年3学期制で、1月、5月、9月が始まり月です。 私が受講していた大きなコースは基本的に去年で終わったので、あとはワークショップなどを受けていくことになりますが、それぞれ、とても楽しみです。以下が今回1月から受けるクラスです(^O^) Rave Cosmology - Brah

リーディングの受付再開のご案内

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 約1か月前から受付停止しておりましたが、数日前からリーディングのお申込みの受付をふわっと再開いたしました。それに関して、少しご案内させていただけますか?ショップページはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニューをいくつか導入してみました。 ********** ※盛り合わせリーディング こういう場合

bottom of page