top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

双子のチャート

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。

バリアブルティーチャートレーニングのクラスでは、毎回講義が始まる前に、Meet & Greetと称して「最近どう?」的なシェアリングを全員がしています。そこで先生に質問することもできます。ありがたい機会です。

前回のクラスでは、私は双子のチャートに関して質問しました。これは逆に私がよく質問されることでもあります。

ヒューマンデザインのチャートは表面上まったく同じに見えても、水面下で大きな違いが現れます。それはPHSなど、より深い部分を見ることで分かります。

・・・ということを理解したうえで見ても、これはどう見ても同じだろうと思う双子のチャートを見る機会がありました。生まれ時間は4分違いです。どこをどう見ても、違いが分からなかったのです。ですから、それを質問しました。

そうしたら先生は、実際にチャート作成ソフト(MMI)で時間を変えながら、どこがどう変化していくか説明してくれました。なるほど~、確かに違いがありました!それは4分どころか、1分変えただけでも見えてくる違いでした。

そしてその変化は、やっぱりとても大きなものです。先生の説明を聞いていると、ほんの1分の違いで、表面には見えない一部の違いだとしても、全くの別人として認識できるほどの違いです。

もちろん双子というのは、明らかに全くの別人なのですが、チャートを見ても、それがよく分かります。とても興味深かったです。

ちなみに私自身は、生まれ時間を30秒変えただけでもチャートの一部に変化が現れます。残念ならが私は自分の生まれた時間を秒単位では知らないので、それはもう仕方ないですけどね。

ヒューマンデザインのチャートを正しく出すための生まれ時間は、子供が母親の身体から完全に出てきた瞬間です。頭が出た瞬間や、産声の瞬間とかではなく、(頭から出てきたのであれば)子供の足が母親の身体から完全に離れた瞬間です。その瞬間が、実はとても重要なのです。それには秒単位での記録が必要になります。あらかじめ知って、充分な準備をしていない限り、正しく記録するのは難しいですけどね。

ヒューマンデザインのチャートは、なかなかデリケートです。実は秒単位で変化していくものです。いくら双子でも、数分ちがえば見えてくるものは全く異なってきます。それを改めて知ることができて、ヒューマンデザインの面白みをしみじみ感じました。

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「コアなリビング・ユア・デザイン再受講」開催のご案内

ヒューマンデザインをますます愛する諸星和子です。 ブログやサイトの更新がなかなか進んでおらず申し訳ありません。Facebookやメルマガの更新は少しづつやっているのですが、あまり一度にあれこれできないもので。不器用なんです。 Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100012436751156 メルマガ:https://mail.os7.

2019年1月のセメスター

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 1月になり、IHDSの新しいセメスターが始まろうとしています。IHDSは1年3学期制で、1月、5月、9月が始まり月です。 私が受講していた大きなコースは基本的に去年で終わったので、あとはワークショップなどを受けていくことになりますが、それぞれ、とても楽しみです。以下が今回1月から受けるクラスです(^O^) Rave Cosmology - Brah

リーディングの受付再開のご案内

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 約1か月前から受付停止しておりましたが、数日前からリーディングのお申込みの受付をふわっと再開いたしました。それに関して、少しご案内させていただけますか?ショップページはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニューをいくつか導入してみました。 ********** ※盛り合わせリーディング こういう場合

bottom of page