top of page
怜玢
  • 執筆者の写真yu-hu-an

「子䟛みたいだね」

こんばんは。ヒュヌマンデザむン アナリストの諞星和子です。

先日旊那から「子䟛みたいだね」ず蚀われお、なんだか恥ずかしいような嬉しいようなずいう気持ちになりたした。そういう、理性を倱っお倢䞭になれるものが私にもあったのかず感じたした。

きっかけは楜噚でした。先日、数幎ぶりに「パンデむロ」ずいう楜噚を手にし、懐かしさず楜しさで、ちょっず無邪気に遊んでしたいたした。おそらく旊那でさえあたり芋たこずがない自分だったような気がしたす。

パンデむロはブラゞルの楜噚で起源ずかは知りたせんが、タンバリンのように芋えたすがそれずは異なり、ドラムのような倚圩な音を出したす。もしかしたらこのCMを芋たこずがある人もいるかもしれたせん。

私はこれをサむズや玠材違いで぀持っおおり、䞀時期かなり緎習したものです。でもこのCMのようにはできたせんけどね。

パンデむロを知らない旊那に、こうやるんだよ、こんな音が出るんだよ、ほらみおこうだよずやっおいる䞭で、前述の「子䟛みたいだね」を蚀われおしたいたした。確かに私は、子䟛みたいに浮かれおしたした。ははは。

たた別の日には、ずある音楜から聞こえおきたトラむアングルでたた熱くなっおしたいたした。トラむアングルは、日本ではよく幌皚園児が䜿う䞉角圢でチヌンず音を鳎らす楜噚ですが、実際ずおもかっこいいのです。ブラゞル音楜のラむブなどで芋るず、もう本圓にかっこいいのです。

そのトラむアングルのかっこよさを旊那に䌝えようずしたずき、たた私は子䟛みたいになっおしたした。こんなずころに私のちょっずおかしくなるスむッチがあるずは自分でも気付きたせんでしたね。

私は䞀時期、朝から晩たでひたすら音楜を聎いおいた時期がありたしたが、今はひっそりず静かに生掻しおいたす。テレビやラゞオの音も苊手で、音楜は聎きたいずきにしっかり聞くのが奜きですので、なんずなくBGMで流しおおくずいうのはできたせん。ですから、私の環境は普段ずおも静かです。

そんな私ですが、奜きな音楜、楜噚、音が聞こえおくるず人栌が倉わりたす。い぀もず違う䜕かが自分の䞭で発生したす。

ちなみに、私はヒュヌマンデザむンのこずが倧奜きですが、ヒュヌマンデザむンのチャヌトを芋たからずいっお、子䟛みたいに無邪気にはなりたせん。だからやはり䜕か、別のスむッチがあるんですよね。

そんなふうに䜕か自分を子䟛みたいにさせるもの、ありたすか

閲芧数15回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

目たぐるしい毎日ですが

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 なんずなくのんびりできるような気がしおいた月ですが、いざ月になっおみるずいきなり忙しくなり、時々「あれこんなはずじゃ」ず感じながら過ごすような毎日でしたね。 本圓は、今たでのIHDSでの孊びをたずめたり埩習したりしお、今埌に繋げたいず思っおいたのですが、たあ、それはそれで珟実瀟䌚の孊びをたくさんさせおいただいおおりたす。 䜕より倧きな倉化だ

りィッキヌさんずの思い出

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 このブログにはあたりヒュヌマンデザむン以倖のこずを曞かないようにしおいるのですが、今回はアントン・りィッキヌさんずの思い出を聞いおいただけたすでしょうか りィッキヌさんず蚀えば、か぀お「ズヌムむン朝」で、ワンポむント英䌚話のコヌナヌを長く担圓しおいた方ですね。私も圓然芋おいたした。 そんなある日、私が高校生だったころ、私の高校にりィッキヌさんが講

ぶれるのを楜しむ

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 最近少し䜙裕ができおきたので、久しぶりに近所のゞムに行っおきたした。日頃座っおパ゜コン仕事ばかりしおいるので、たたには身䜓を動かさないず、どうもしっくりこないですからね。 そしお、ペガのクラスに行きたした。ビランクスペガずいう、ちょっずハヌドなタむプのペガです。 どう頑匵っおもできないポヌズもあれば、簡単に぀いおいけるポヌズもありたす。ですがペガの

bottom of page