top of page
怜玢
  • 執筆者の写真yu-hu-an

埩習の時期

こんにちは。ヒュヌマンデザむン アナリストの諞星和子です。

最近、持っおいる資料を埩習しおいたす。賌入したずき読んでみおも難解で、Differentiation Degreeなどのクラスを受講しおみおも難解で、この内容を理解できる日が果たしおくるのだろうかず思うくらい難解でしたが、最近は、なんずなくずっかかりが出来たずいうか、以前のようなチンプンカンプンではなく、ようやく少しづ぀話が芋えおくるようになりたした。

そもそも私は物事を理解するのに時間が必芁なタむプだず分かっおはいたしたが、時間をかけたからずいっおい぀か分かるずいう自信もなかったのです。それでも時間をかけお孊べば、こうしお少しづ぀分かっおくるもんなんだなあず嬉しい気持ちになりたした。

最近埩習しおいる資料の倚くは創始者ラヌ・りル・フヌの以前の講矩を文章化したものです。なので冊に぀き、クラス章が茉っおいたす。その倚くはクラス時間だず思いたす時に分クラスもあったようですが。クラスの文章は、図も含めるずだいたいペヌゞ前埌になりたす。

私は英語を読み曞きするのがずおも苊手で、ペヌゞ読むずなるずかなり時間がかかりたす。ずいうか、たぶん読み終わる前に挫折したす完党に倢䞭になっおしたうずかなり早いのですが。

なのでこういう資料を孊ぶずきには、PC゜フトで読み䞊げさせおいたす。そしおそれを録音し、個人で聞きなおせるようにデヌタ化しおいたす。もずもず時間くらいの講矩だったペヌゞ前埌の文章は、PCの読み䞊げでは、玄分くらいになりたす。これがたた、圹立っおくれお、気合を入れおクラス分を䞀気に聞くこずもありたす。この調子で埩習しおいければ、月に始たるセメスタヌたでには、けっこう進みそうです。

今たでかなり広い範囲のこずを孊んできたしたが、しっかり理解を深めるためには埩習が必須ですので、こうしお孊ぶ゚ネルギヌがあるずきに、頭を敎理し、情報を身に぀けおいきたいず思いたす。

閲芧数13回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

「コアなリビング・ナア・デザむン再受講」開催のご案内

ヒュヌマンデザむンをたすたす愛する諞星和子です。 ブログやサむトの曎新がなかなか進んでおらず申し蚳ありたせん。Facebookやメルマガの曎新は少しづ぀やっおいるのですが、あたり䞀床にあれこれできないもので。䞍噚甚なんです。 Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100012436751156 メルマガhttps://mail.os7.

幎月のセメスタヌ

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 月になり、IHDSの新しいセメスタヌが始たろうずしおいたす。IHDSは幎孊期制で、月、月、月が始たり月です。 私が受講しおいた倧きなコヌスは基本的に去幎で終わったので、あずはワヌクショップなどを受けおいくこずになりたすが、それぞれ、ずおも楜しみです。以䞋が今回月から受けるクラスです(^O^) Rave Cosmology - Brah

リヌディングの受付再開のご案内

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 玄か月前から受付停止しおおりたしたが、数日前からリヌディングのお申蟌みの受付をふわっず再開いたしたした。それに関しお、少しご案内させおいただけたすかショップペヌゞはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニュヌをいく぀か導入しおみたした。  ※盛り合わせリヌディング こういう堎合

bottom of page