top of page
怜玢
  • 執筆者の写真yu-hu-an

Primary Health System

こんばんは。ヒュヌマンデザむン アナリストの諞星和子です。

PHSPrimary Health Systemプラむマリヌ・ヘルス・システムを聞いたこずがありたすか

これはヒュヌマンデザむンシステムの䞭の健康に関する分野で、䞻にはその人に合った「食事方法の話」ず解釈されたすが、おそらく「身䜓の消化機胜の話」ず蚀ったほうが適切かも知れたせん。

私はこれを日本でご玹介できる資栌を、先日終了したDifferentiation Degreeで取埗するこずができたわけです。そしお少しづ぀、実際に日本でPHSを提䟛できる道筋が぀けられそうになっおきたした。なんずも嬉しいこずです。ですので今埌、少しづ぀PHSの玹介を曞いおいきたいず思いたす。

食事ずいえば、「私たちは食べたものからできおいる」ずいう蚀葉を聞いたこずがある人もいるかず思いたす。自然療法などの䞖界ではよく蚀われるこずです。

ヒュヌマンデザむンシステムの創始者ラヌは、これを軜く吊定しおいたす。ラヌはこう蚀いたす。「私たちは消化されたものからできおいる」。なるほど。私はこのほうが理にかなっおいるず思いたすね。

食べたからず蚀っお、すべおが消化されおいるわけでもないし、たしおやすべおの栄逊が吞収されおいるわけでもないのです。飜食の時代ず蚀われたすが、だからず蚀っお誰もが栄逊を身䜓に取り入れお、健康で過ごしおいるずは限りたせん。

むしろ食べ物がこれだけあるのに、倚くの人は健康を損ねおいろんな䞍調を身䜓に抱えおいたす。なんずも皮肉なこずではありたせんか。

䞀日䞀食を勧める本があれば、䞀日䞉食の重芁性を語る本もあり、ベゞタリアン、フルヌタリアン、ロヌフヌド、マクロビ、パレオダむ゚ット、グルテンフリヌ色々ありたすよね。どれにも䞀理あり、どれが自分に合うのかわからないずいう人もいるのではないででしょうか。私自身も割ず、いろんな食事法を詊しおきたした。

ヒュヌマンデザむンシステムのPHSは、こういった食事法の話ずは党く違いたす。人によっおはそもそも食事法の話ですらなく、どういう「環境」で食べるのかが重芁である人もいたす。その「環境」がその人の消化の鍵を握っおいる、ずいうこずです。面癜いですよね。

たた、どういう「食べ方」をするのかが重芁ずいう人でも、PHSはおそらく今たでの垞識では考えられない食事法であり、簡単には実践できないかも知れたせん。実際、自分にずっおの正しい食事法をすでに知っおいるずいう人でも、「珟実的に実践するのが難しい」ず蚀っおいるのを聞いたこずがありたす。たあ、「そこたで実践を深めなくおもいい」ずいう思いもあるこずず思いたすし、それはそれでいいのですが。

ちなみに私は自分のPHSをおそらく幎くらい実践しおいたすが、時々、それしか食べられないのはかわいそうずか、身䜓によくないからやめたらずか蚀われるこずがありたす。やはりそれが䞀般的芋解なのでしょう。

でも逆に、日垞的にはちゃんずサポヌトしおくれる人もいたすし、以前よく行っおいたカフェレストランでは、私の芁望に合った出し方を毎回しおくれお、本圓に嬉しくありがたかったこずがありたした。倧事なこずは、䜕を蚀われようず実践する芚悟でしょうね。

ヒュヌマンデザむンシステムの実践ずいえば、行動の指針ず内なるナビゲヌションストラテゞヌず内なる暩嚁がメむンですが、さらに深めるず睡眠や食事に関する実践もあり、これはけっこう倧きなハヌドルになり埗たす。そのハヌドルを越えお実践する芚悟ができた人のためのプロセスのひず぀がPHSずいうこずになりたすね。

そのためにはPHSの重芁性を知るこずも倧事ですよね。今埌少しづ぀曞いおいきたすので、どうぞお付き合いくださいたせ。

閲芧数118回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

リヌディングの受付再開のご案内

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 玄か月前から受付停止しおおりたしたが、数日前からリヌディングのお申蟌みの受付をふわっず再開いたしたした。それに関しお、少しご案内させおいただけたすかショップペヌゞはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニュヌをいく぀か導入しおみたした。  ※盛り合わせリヌディング こういう堎合

PHS分オリ゚ンテヌションのご案内

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 「PHSプラむマリヌ・ヘルス・システム週間プログラム分オリ゚ンテヌション」をご案内させおいただきたす。 ☆お申蟌はこちらから☆ 今たでは無料でご説明しおおりたしたが、このたびリク゚ストにお答えしお、今たでにはなかった「ご本人のPHS食事法分リヌディング」をお付けしお円でご察応させおいただきたす。 ※ この円は

PHS週間プログラム

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 PHS週間プログラムを実践䞭の方から、「この情報を知れおよかった。本圓にありがずう。」ずしみじみ蚀われお、胞が熱くなっおしたいたした。 私自身、幎にヒュヌマンデザむンの最初の講座リビング・ナア・デザむンを受講する時点で、もうすでにこのPHSを孊んで䌝えられるようになるこずが念頭にあったので、幎埌のいた、実際にお䌝えするこずが出来、それに

bottom of page