top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

1月のヒューマンデザインシステム

こんにちは。ヒューマンデザイン アナリストの諸星和子です。

お正月気分も抜けて、今日辺りから通常通りになるという方も多いのではないでしょうか?私もそんな感じです。

ヒューマンデザインシステムにとって、1月は意味の大きい時期のように感じます。

まずは1987年1月3日~11日までの8日間で、のちにヒューマンデザインシステムとなる情報が創始者ラー・ウル・フーに伝えられました。31年前のラーの様子はこんな感じだったのかな~と思いを馳せてみたりします。まあ、とんでもなく大変だったんでしょうけど。

また、ヒューマンデザイン的新年がもうすぐですね。今年は1月22日です。これはRave New Year(レイヴ・ニュー・イヤー)と言われていて、太陽があるゲートに入った瞬間を指します。それがその年のテーマになるといわれており、毎年Jovian Archiveで「Rave New Year Forecast」が販売されています。今年もそろそろ宣伝が始まるのではないでしょうか。楽しみに待っています。

この「Rave New Year Forecast」をここ数年作ってくださっているのは、Dharmen and Leelaのご夫婦で、私は彼らの講座を受けて、ヒューマンデザインとの関わり方が大きく変わりました。学んだことをどのように消化して人生に生かしていけばいいのか、彼らを通じて初めて理解しました。とても大きな影響を受けた先生です。

世間では今まさに新年というにぎやかな雰囲気ですが、ヒューマンデザインの視点で見ると、今はまだ新年に向けての変容の時期。私自身も実際いろんな変容を経験しています。2台のパソコンの初期化、サイトやリーディングメニューの見直し、リビング・ユア・デザインの準備などです。慌ててもしょうがないことですが、できればレイヴ・ニュー・イヤーまでに仕上がるといいな~と思っています。

今後もヒューマンデザインシステムに関するたくさんの情報を発信していきたいと思います。改めて、どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「コアなリビング・ユア・デザイン再受講」開催のご案内

ヒューマンデザインをますます愛する諸星和子です。 ブログやサイトの更新がなかなか進んでおらず申し訳ありません。Facebookやメルマガの更新は少しづつやっているのですが、あまり一度にあれこれできないもので。不器用なんです。 Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100012436751156 メルマガ:https://mail.os7.

2019年1月のセメスター

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 1月になり、IHDSの新しいセメスターが始まろうとしています。IHDSは1年3学期制で、1月、5月、9月が始まり月です。 私が受講していた大きなコースは基本的に去年で終わったので、あとはワークショップなどを受けていくことになりますが、それぞれ、とても楽しみです。以下が今回1月から受けるクラスです(^O^) Rave Cosmology - Brah

リーディングの受付再開のご案内

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 約1か月前から受付停止しておりましたが、数日前からリーディングのお申込みの受付をふわっと再開いたしました。それに関して、少しご案内させていただけますか?ショップページはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニューをいくつか導入してみました。 ********** ※盛り合わせリーディング こういう場合

bottom of page