top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

リビング・ユア・デザイン

こんばんは。ヒューマンデザイン アナリストの諸星和子です。

今朝でDDが終了し、明日でコスモロジーも終了します。ここから次のセメスターである1月まで、期間限定でしっかりギアチェンジして、LYD(リビング・ユア・デザイン)講座の準備や、サイトの英語ページの構築を集中して進めていきたいと思います。

ヒューマンデザインジャパンの判断で今のところは英語のみとなっていますが、今回認定された資格での情報のアウトプットもやっていくつもりです。日本人にも英語だからと敬遠されないよう分かりやすく、でも英語圏の人にも伝わりやすいよう表現する、そんなことを目標としていますが、果たして上手くできるでしょうか。チャレンジですね。

リビング・ユア・デザイン講座も、他にはないものにしていくつもりです。私は今回のDifferentiation Degreeで4トランスフォーメーションという、ヒューマンデザインシステムを通じての身体と精神の変容のメカニズムを学び、実践してきましたが、その土台がリビング・ユア・デザインであることは揺るぎない事実です。どんなアドバンスの知識も、リビング・ユア・デザインであり「行動の指針と内なるナビゲーション」の実践ができていなければ、役に立たないのです。

ですから、身体と精神の変容のステップまでを見据えたリビング・ユア・デザイン講座にするつもりです。とはいえ、4トランスフォーメーションまで実践しなくても、一生役に立つ講座にしたいと思っています。

当然国際基準のテキストを土台にしますが、私オリジナルで再構築し、独自の流れで進めていくつもりです。テキストに書かれていない部分はオリジナル資料で補い、すぐにでも実践できるよう具体的にお伝えしていきます。

基本的な講座内容は、あらかじめ用意しておいた動画ファイルで学んでもらい、実践部分をオンラインでつながってワークするという形にしたいと思っています。人それぞれ、学ぶスピードも実践のシェアリングの心地よさも違いますので、自分のペースで講座の基本内容を学び、ご自分にしっくりくる方法でオンラインに参加するという対応をしていくつもりです。

平日でも週末でも昼でも夜間でも個人でもグループでも対応いたします。この方法であれば、実際にオンラインでつながる時間はかなり融通が利かせられるので、受講していただきやすいかな~と考えております。

LYD受講生専用のフォーラムも準備中です。受講中、受講後、期限なくいつまででも、情報をシェアし、疑問を投げかけられる場があると良いですよね!

人生はプロセス、気付きこそ目覚め。単なる講座の受講で終わらせず、プロセスをともに歩んでいける場をご提供することを目指しています。再受講も大歓迎です。

来年1月からの開講を目指しています。とはいえ、前述したように、講座の進み方はご自身のペースに合わせられますので、自分にとってしっくり来たタイミングで、自分のスイッチが入ったなと感じたら、お申込みいただけましたら幸いです。

準備ができましたらまたご案内させていただきます。人生の旅のお供に「リビング・ユア・デザイン講座」を経験してみませんか?

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「コアなリビング・ユア・デザイン再受講」開催のご案内

ヒューマンデザインをますます愛する諸星和子です。 ブログやサイトの更新がなかなか進んでおらず申し訳ありません。Facebookやメルマガの更新は少しづつやっているのですが、あまり一度にあれこれできないもので。不器用なんです。 Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100012436751156 メルマガ:https://mail.os7.

(再受講限定2019年1月)リビング・ユア・デザイン講座開催のご案内

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 この度なんと!IHDSだけではなくBG5でも講座を受講し続け、学びを深め続けていらっしゃるSachiko G.さんと、リビング・ユア・デザイン講座を共同開催する運びとなりました! ただし、今回はすでに一度は誰かからリビング・ユア・デザイン講座を受けたことがある、という方を対象としています。ご了承くださいませ。 リビング・ユア・デザイン講座は、情報量

bottom of page