top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

16ゴッドヘッドリーディングについて

こんにちは。ヒューマンデザイン アナリストの諸星和子です。

今回は「自分をより深めたい人に」の中の16ゴッドヘッドリーディングについてお伝えしていきたいと思います。このリーディングを受けられるということは、ヒューマンデザインジャパン登録者から基礎リーディング、ゼネラルリーディングを受けられていることが前提となります。

16ゴッドヘッドも、ドリームレイヴに似て、ヒューマンデザインを学んでいる人でも、実際のところ何なのかよく分からないという分野のものだと思います。ある意味マニアックです。

また、ドリームレイヴはIHDSにアナリスト講座があり私はそこで1年学びましたが、16ゴッドヘッドには独自の講座は存在せず、私が実際の講座で学んだのは、Rave Sociology(ソシオロジー=社会学)の一部でした。また、ラーのオーディオレクチャーも出ているので、それで個人的に学びました。

この情報をリーディングとして提供している人は、おそらく日本ではいないんじゃないですかね~。講座とか認定とかがないので、よく分かりませんけど・・・。

16ゴッドヘッドとは何でしょうか?これもまた強烈な条件付けです。進化した人類である私たちを、進化前の古い考えから抜け出せなくしている強力なフォースと言われています。ゴッドという言葉が入っているので、何かスピリチュアルな、神聖なものをイメージした方には残念なお知らせですが、16ゴッドヘッドは自分を神聖な存在に高めてくれるものではなく、自分の進化を足止めする古い思考エネルギーです。

ですが、気付くことでそれを乗り越えることができます。ああこれは条件付けであって、それに影響されたままでいると本来の自分の軌道から外れるんだなと気付き、軌道修正していくことで、その罠から逃れることができます。気付きこそが変容であり進化と言えます。それがこのリーディングの目的です。

私も自分のゴッドヘッドを知っています。そしてそれに自分がどれだけ影響を受けてきたかも知っています。むしろ、その影響をこの世で体験するための環境にずっと生きてきたといっても過言ではないくらいです。それくらい大きな条件付けであると認識しています。

また、いくらヒューマンデザインの知識を深めようと、何年実践をしようと、「条件付けを受ける」ことからは逃れられないこともよくよく理解しています。ヒューマンデザインを人生に取り入れている私たちにできることは、気付いて軌道修正する、それを何度も何度も繰り返すことです。条件付けに人生を狂わされないことです。それしかありません。人生の軌道を狂わせる罠を知っているというのは大きな武器であり、何とも心強いと思いませんか?それはヒューマンデザインを実践する目的のひとつであるとも思います。

これもまた自分の深い部分を見つめる助けになるリーディングです。それに痛みを感じる人もいます。だとしても自分の新たな一面に触れてみたい方にお勧めします。このリーディングでどんな自分が見えてくるか、その一歩を踏み出してみませんか?

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

リーディングの受付再開のご案内

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 約1か月前から受付停止しておりましたが、数日前からリーディングのお申込みの受付をふわっと再開いたしました。それに関して、少しご案内させていただけますか?ショップページはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニューをいくつか導入してみました。 ********** ※盛り合わせリーディング こういう場合

内なる権威は持っていても

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 ヒューマンデザインの実践といえば、S&A、ストラテジーと内なる権威の実践が何よりも大事で重要です。どれだけアドバンスのことを学んで実践しようとも、この「S&Aの実践」以上に重要なものは、ヒューマンデザインにおいては存在しません。 これ、簡単そうに見えるんです。簡単にできるし、もうすでに自然にそれをやっていたという人も時にいます。でもここで、このS&

自分の気持ちは自分で受け止める

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 ***** 尊敬するIHDS仲間Sachiko Gさんとの対談動画「日本では聞けないコアなヒューマンデザインの世界」、順次公開しております。まだ見てない~という方は、こちらからご登録をお願いいたします。https://mail.os7.biz/add/1WtW ***** 私がヒューマンデザインを学んで、本当に人生が大きく変わったなと感じたのは、「

bottom of page