top of page

DD S5 終了


Differentiation Degree の

セメスター5が終了しました

これは PHSとレイヴサイコロジーを

合体させた2年のプログラムで

最後には

筆記試験 口頭試験 論文提出 があります

先日 筆記試験のリハーサルがありました

オンラインでどのようにやりとりするか

どんな質問があるか

どんな答えを期待されているのか

そういうことを

知っておくためのものです

ホント リハーサルがあってよかった

質問の英語の意味が

よく分からなくて

これって 何を答えればいいの?

というのが 一部あったのです

これは 私の英語力の問題で

ネイティブは分かるのだろうと思ったら

ネイティブの人も混乱したことが分かりました

答え合わせでは

各自の答えを出し合い

先生からの模範解答も確認し

とても勉強になりました

自分が何を分かっていないか

何を見落としていて

何を勘違いしているか

よーく分かりました

DDは なかなかハードなプログラムです

実践第一

たくさんの たくさんの知識を

きちんと統合して使えるよう

相手に簡潔に伝えられるよう

訓練が求められます

当然 正しい知識も求められます

何かの試験に落ちて

認定されないなんていうことは

ないようにしたいと先生からも言われています

5月からのセメスターは

実践のワークショップセミナーです

曖昧な部分

不安な部分

全てをクリアにして

9月からの最終セメスターの

準備を整えます

やるっきゃないですね

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page