top of page

Differentiation Degree テスト


Differentiation Degree は

プライマリー・ヘルス・システム(PHS) と

レイヴサイコロジー(心理学) を合体させたプログラムで

もともとは かなり長期間でやっていたものを

2年(6セメスター)に凝縮して

学べるようになったものです

当然 その分 ハードです

果たして ついていけるのかどうか

一番 不安だったコースでもあります

でも 一番 やりたかったコースでもありました

そんなこんなで

現在 5セメスター目

次に ワークショップのセメスターがあり

その次のセメスターで終了です

ただし

口頭試験 筆記試験 論文提出があります

その筆記試験のリハーサル(?)が

来週あります

なんでも 30問あって

回答の選択肢はなく

すべて記述で答えるのだとか

オンラインですが 資料は見てはいけなくて

制限時間内に 回答をメールで送るのだとか

どうなるのでしょうか

最初のセメスターなんて

もはや1年以上前です

曖昧になっていることがあるかもしれないから

当然 復習しないといけないし

このコースで習ったわけではないけど

アナリストなら当然知ってるであろう知識も

資料見なくても分かるように

ちゃんと英語で出てくるように

しておかなければなりません

なんてこった

まあ 本番でつまづかないように

どんな質問されて

どんな回答を求められているのか

それを知るためのリハーサルなので

必要以上に ナーバスにはならないつもりですが

それにしても

いよいよ来たな という気持ちがあります

まずはこの1週間で

どこまでモノにすることができるでしょうか・・・

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page