top of page

ドリームレイヴの最終試験


3セメスターあった

ドリームレイヴのクラスは

今現在 すでに3セメスター目で

次回が最終クラスとなります

そのため 先週から

受講生の口頭試験が行われてます

昨日は というか今朝の5時からは 私でした

最近 私にしては珍しく

とてつもなく忙しくて

気が遠くなるくらいなのですが

そんな中での口頭試験

どうなることかと思いきや

なんとかクリアしました

自分では

まあまあだったのではないかと思います

先生からは

とても良くできたけど

さらに良くするためには~ という感じの

コメントをいただきました

認定です!!

今までIHDSで認定された

・子供の発達

・家族分析

・ソシオロジー (要レポート提出) と比べると

ドリームレイヴは

今までの知識が ほとんど応用できない

かなり独特な勉強でした

その独特な分析を

どのように ヒューマンデザインの実践と

組み合わせていくのか

それが 最初のころは分からなくて

かなり手探りしながらここまで来ましたが

いまは それもクリアになっています

私は ドリームレイヴの分析は

とても 美しい と思っています

その美しさを

昨日の口頭試験で

少しでも表現できていたらいいなあ

これを 近い将来

みなさまに ご提供できるように

準備を進めていきたいと思います!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page