top of page

慣れないこと


今年に入ってから 色々と

慣れないことに関わっております

仕事上でも

ああ なんでこんな阿呆なことを・・・・と

自分自身でも驚くような

見逃しや やり残しをしたりして

自分のキャパ超えてるんだなあと

実感しております

そんな出来事に直面して

どれだけ自分が

焦ったり 落ち込んだりするかと言えば

意外に そうでもなく

人間だもの の心境で

自分の阿呆さ加減を

受け止めております

が 当然

ご迷惑をおかけした方々には

心からのお詫びをお伝えしております

なんでも うまくいくわけじゃない

頑張れば なんとかなるわけじゃない

私は それを

ヒューマンデザインから学んできました

私は ちゃんと 自分の

行動の指針と 決断の軸に

従ったかな?

それを 常に

自分に問いかけて

方向を修正しています

ですが 指針と軸に

ちゃんと従っても

うまくいかないこともあります

それは ただ

自分の期待や目標とは

異なる結果が出ただけであり

その 一連の出来事を

経験し 味わうためなのだと

冷静に 理解しています

まだまだ これからも

慣れない出来事への対処が続きます

予測できることもあるし

予測できないがゆえに

なんの期待もできないこともありあます

去年の 今頃も

年明けからのバタバタで

色んな事が起きていました

1年前の 今頃は

アメリカに向かう飛行機の中だったな~

春分という ひとつの区切りを前に

何かが大きく変化している兆しがあります

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page