top of page

予知夢


これを予知夢というのかどうか

私にはよく分かりませんが

最近 とても不思議な

出来事がありました

ドリームレイヴのクラスでは

毎週 受講生の夢のシェアがあるのですが

私は ある週 こんな夢の話をしました

昔の会社のオフィスビルが舞台で

なぜか その日は

私が 各部署の鍵を開ける担当

とある部署の部屋の鍵を開けていたら

別の部署の人が催促に来たのですが

その部署の部屋を開けるのは私ではないはず

〇〇さんが鍵持っているはずですといっても

どうも見当たらないらしく

だったらと私が開けました

そうしたら また別の人が

私を呼びに来て

部屋の鍵を開けてくれという

そこは開けてはいけない部屋のはず

でも 開けてくれなきゃ困るという

だったら開けますけど

どうなっても知らないですよ と言って

私が鍵を開けたら

とある事件が起こっていました

周りの人は

それを見てパニックになっているのですが

私は その事件のことを知っていて

だから開けてはいけないと言ったのに・・・

まあ これで 今まで隠されていたことが明かされた

確かに大きな事件だけど

誰もケガしていないから大丈夫

そんなことを思っているのです

そんな夢でした

それから約2週間後

まさに そんな事件がニュースになっていました

私が驚いたのは

その事件が起きたことではなく

そのニュースを聞いたときの

私の感覚が夢と全く一緒だったこと

今まで隠されていたことが ようやく明かされた

大きな事件だけど 誰もケガしていないから大丈夫

私は現実でも 心底 そう感じていたのです

夢って・・・・・

夢って不思議・・・・・

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page