top of page

決断の練習


ヒューマンデザインを通じて

正しく決断することを学ぼうと

お伝えしている私も

時々 大きな決断を迫られることがあります

正しく決断する方法を

知っているからと言って

悩まないわけではありません

人並みに 悩みます

即決してしまいたいけど

それは私にとって大きなリスク

たまたま 今現在のお悩みには

「 もう少し 様子を見たら 」 と

言ってくれる人が近くにいるので

何とか もっていますが

何度 即決してしまおうとしたことか

そのたびに

いや まて 時間をかけなければ

いや でも 今決めなければ・・・という

心のバトルを繰り広げています

自分の矛盾とジレンマを受け入れるって

簡単ではないと 実感しています

でも そこに

人生の味があると

自分に言い聞かせてます

ああ でも

時間をかけるのはいいけど

たいての決断には

タイムリミットがあって

この日までには何とかしないとと

いう時間があるわけですが

どうする?

人生が 自分にもたらすものを

信頼して受け入れるって

言葉でいうのは簡単ですが

けっこうな チャレンジですね

でも

だからこそ

だからこそ

挑戦する価値があるわけですけども

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page