top of page

正しく使うと


自分のエネルギーが正しく使われるという感覚を

どんなふうに言葉にすればいいのか

少し考えていました

というのも先日 課題提出のため

日本語10数ページの文章を

英訳していたのですが

頑張っても3日くらいかかるかな~と

見込んでいたのに

なんと

半日で終わってしまったのです

まあ そもそもは

自分で書いた日本語なので

訳しやすかったというのもあるかもしれません

あれ?と思ってWordを見直し

作業時間を見たら 386分と表示されていたので

間違いないと思います

しかも 全然疲れていない

まだまだ出来てしまうような感覚

そして なんというか

そのエネルギーは

ふわっと来て ふわっと消えていく感じ

頭の中では

も~こういうの苦手なのよね~とか

誰か代わりにやってくれないかな~とか

そういう思考はあるのですが

それでも作業は進む

そして終わる

なんか気持ちいい

きっとこれが

自分のエネルギーが

正しく使われた感覚なんだろうなと

味わってみました

まるで 鳥が

風に乗って 空を飛ぶように

自分の力ではない何かに助けられて

ふわっと 物事が進んで

ふわっと 到着する

そんな上手なエネルギーの使い方が

いつもできればいいのですが

そこは まだまだ

私も 練習&実験中です


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page