top of page

シナリオを作らない


最近私が 改めて心掛けていることは

「シナリオを作らない」 ということです

日常生活の中で 仕事の中で

もしこうなったら ああしよう

あの人に会ったら これを伝えよう

どう伝えたら うまくいくだろうか

まずはああして それからこうして・・・

そんな思考に

マインドを支配されることがあります

そうしたら 静かに

シナリオを作るのは私の役目じゃない

と 自分に言い聞かせます

シナリオを作ると

相手が想定外の行動をしたとき

ちょっと動揺します

それを何とかしようと

思ってしまったりします

普段は ほとんどないですが

どこかに初めて電話するとき

やったことないことをするとき

会ったことない人に会うとき

何かの話し合いがあるとき

どうしても 変な緊張しがちです

仕事してると そういうこともあります

何が起こるか 見てみよう

成り行きを 見守ろう

シナリオはいらない

目の前のことを ただ経験しよう

そう自分に言い聞かせると

不思議に落ち着いてきます

シナリオをこなす人生ではなく

いま現在を味わう人生へ

そうすると 本当に

人生が気持ちよくなってくるから

面白いものですね

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page