top of page

一気に進んで


最近 ますます

自分のデザインを実感しています

私のタイプの特徴として

「やるときは一気にやるけど

たいていやるべきステップを飛ばしているので

戻ってやることになる」という一面がありますが

いやあ 本当に

笑っちゃうほど そうだなあと思います

最近 以前のクラスを聞き直して

集中的に復習しています

覚えていることもあれば

ようやく理解できたこともあります

そして 復習のやり方も

最初は 聞きながら書き取って

資料として残せるようにしようと思ったのですが

どうしても時間がかかるため

一気に 聞き直す方法にシフトしました

それでも それなりに

頭の中で 整理しながら

復習できていると思います

理解するのに時間がかかるのも

私のデザインの特徴の一つ

一度聞いたことでも

時間をおいて

もう一度聞くことで

異なる側面から理解できると

このような復習は 当然

クラスのない時に 時間をかけて

やっていればよかったのですが

それができないというか

時間をかけてコツコツやるという

エネルギーがないのでしょうね

一気にやっては 戻り

勢いでやっては もう一度やり

やっては戻り やっては戻り

そんなことを繰り返して ここまで来ました

いまこうして 一気に復習しているのも

いずれ 戻ることになるんだろうか

でも まあ そんな自分のデザインが

なんだかおかしくて 笑っちゃうから

それはそれで いいかなと思ってます


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page