top of page

決断したくない


ヒューマンデザインといえば

どうやって自分自身の本質で決断するか

それを学ぶものであることは

疑問の余地がないのですが

それがどういう意味を持つかと言えば

かなり深いと私は感じます

色々と見たり 聞いたり 考えたりして つくづく

人は自分で決断したくないもの

なんだなと感じます

自分で決断した結果は 自分の責任

自分の考えを言った結果 否定されたり

自分の判断で行動した結果 失敗したり

自分で決断した結果 期待と違う結果になる

そんなことになるよりは

他人から言われたようにやるのが楽だし

何かあっても仕方ないと思えるし

自分にその行動をさせた相手を

「許す」ことさえできる

とんでもないカオスを感じます

人はそうして生きている

それは否定のしようもない現実の一部です

そこに なぜヒューマンデザインがあるのか

その意義を よくよくかみしめたいと思います

私は ヒューマンデザインに

日々感謝していますが

だからといって

全世界全員に 必要なものだとも思いません

これから どれだけの人が

ヒューマンデザインと出会っていくのか

どんな人との ご縁が生まれていくのか

なりゆきを 静かに

見守っていきたいと思います

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page