top of page

IHDS 冬のセメスター

今回のセメスターで 何が大変って

科目が多いことだけではなく

そのうちの2つがラストのため

最終試験に向けた内容になっている

ということです

分かってはいたので

ちゃんと復習しようと思ってはいたのですが

休み中には結局できず

今になって ようやく

スイッチが入った感じです

(こういうデザインなんですね)

今回 最終を迎えているのは

Rave Sociology (ソシオロジー)と

Dream Rave (ドリームレイヴ)

どちらも クラスの中で

チャートを見ながら

自分の分析・評価を発表する

というレベルになってしまいました

ちなみに 夜中の2時とか3時に

英語でそれをやれっていうんですから

けっこうなハードタスクですが

それ以前に

学んだことがちゃんと頭に入ってないと

どうしようもないわけで

いま 頑張って聞き直して

復習しています

それにしても やはり それぞれ

素晴らしいクラスです

いま復習しているのはソシオロジー

「この条件付けだらけの世界で

どのように人や社会と関わりながら

真の自分自身でいるか」 

という立ち位置です

約1年半 学んできたわけですが

その間 その他のクラスも受けながら

私自身 自分の実践を深めながら

このソシオロジーの深さや

重要性をしみじみを感じます

やりがいのある勉強ですね

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page