top of page

叶姉妹と冬のコミケ


先日 ネットニュースで 叶姉妹のお二人が

冬のコミケに参戦(というのかな?)した

という記事を読みました

http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/15/kano-sisters_n_14180324.html

ただ それだけなら

特に大きな興味はそそられない内容ですが

私の目を おおっと引いたのは

初めて行くコミケという場で

その場にいる人に対して失礼や迷惑がないよう

入念に準備し コメントなどから学び

最大の敬意を払うことに専念した

という部分でした

私もとおーい昔に行ったことありますし

受講していたセミナー会場で

コミケが開催されていたということもありましたので

その雰囲気は 知っているつもりです

まあ・・・・・・

密度の濃い秋葉原ですよね・・・・・

それを知ってか知らずかわかりませんが

とにもかくにも 叶姉妹は

未知の世界に踏み込むときは

相手に対する敬意として

相手のルールを学び 守る

これを徹底しているとのことでした

素直に感動しましたね~

素晴らしいなと尊敬します

最近は 何を見ても 聞いても

ヒューマンデザインに脳内変換してしまう私

相手のルールを尊重する

これって本当に

ヒューマンデザインの実践にも必要で

とても大切なことですよね

自分自身でありながら

相手を最大限 尊重する

そんなの 一朝一夕でできることではありません

当然 叶姉妹のプライベートは

知る由もありませんが

日頃から 生き方として

実践していらっしゃるんだろうなあと

想像してしまいました

私も 今後 もっとしっかり軸をもって

実践していきたい考え方だなと思います

勉強させていただきました

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page