top of page

人生で判定なんか


私は どちらかと言えば

テレビ嫌いな人間ですが

今回ばかりは 録画して見たし

ものすごく感動しました

SMAPxSMAP

今年から始まった彼らの一連の騒動を

ヒューマンデザイン的な視点から

そうか こういう流れなのかと

見ていました

今後どうなるのかなと

気にもなります

が それはさておき

昨日のスマスマでの

タモリさんの名言

「人生で判定なんてどうでもいいことだ」

ホント 泣けました

私は いつからか

10年位前からか ずっと

善悪とか 勝ち負けを超えたい

と思っていました

評価を超えた生き方って

なんだろうと思っていました

それが ようやく

ヒューマンデザインを学んで

ここ1年くらいで

見えてきました

それは私にとって

かけがえのないプロセスです

「人生で判定なんてどうでもいいことだ」

あいつが悪い

こいつがああしたから

そいつがこうしないから

いろんな報道がされていて

気の毒だなーと思います

彼らだって人間なのに

これから年末

年越しに向けて

なおさら大きな波の中に

飲み込まれていくことに

なると思いますが

お一人お一人が

自分を見失うことなく

過ごされることを

ひそかに願っています


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page