top of page

カーソル探し


パソコンを扱うときの最近の問題は

カーソルというか ポインターというか

それがよく 行方不明になることでした

翻訳とかしていると

いくつもの画面を同時に開いているので

とっさのときに カーソルが行方不明になっていました

CTRLキーを押せば 目印が出るように

設定してはいたのですが

画面外にいってしまったら

その目印さえ 見えません

集中しているときの

そのストレスと言ったら・・・・・

でも 今朝いきなり解決しました

動画の再生⇔一時停止の繰り返しと

ワード文書の入力⇔保存の繰り返しと

そこで起こるカーソル探しに

いいかげん 飽き飽きしていましたが

あ うちのパソコン タッチパネルやん

再生⇔一時停止も

触れば一発やんと気付き

実行してみたところ

なんて 楽ちん

使う画面をぱしぱしタッチしていけば

カーソルもすぐそこに反応するやん

なぜ今まで ここに気付かなかったんだろう

かつては

テキスト資料に難航していて

パソコンでの読み上げ機能に気付くまでに

半年くらいかかったし

今回の このカーソル問題も

けっこう長いこと抱えていたかも

ふとした瞬間に

解決しちゃうからな~

ただ 画面に指紋が付くのが嫌で

そもそもタッチパネルを使っていなかった

という一面もあるのですが

タッチパネルを使うことで

カーソル探しを卒業できることに

気付かなかったんですね

点と点が 結びついてなかったんですよね

気付きは深い

そして 気持ちいい

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page