top of page

お勉強のやり方


ヒューマンデザインでは

その人独自の 情報の取り入れ方を

分析できる分野があって

私もそれを学び 実践しております

試行錯誤しつつですが

自分の学びに関して言えるのは

文字よりも 映像や音声の方が好みで

理解するのに時間がかかるということ

これは チャートの分析を待つまでもなく

けっこう自覚していた部分でした

なので 今までは

情報を上手く? 取り入れることに

気持ちを向けておりました

が 先日もちらりと書いた通り

今後の試験などを考えると

情報のアウトプットもとても大事な要素でして

今まで 学んだことを

ノートしたり まとめたり

特にしていなかった私にとって

これがまた

かなり大きな壁となっております

まとめるとしたら

受けたレクチャーを

すべて日本語に訳しながら

記述していくという・・・

でも それをしない限り

「ちょっと復習」したいとき

該当箇所を聞き直すために

どれだけの手間と時間がかかることか・・・

勉強するというのは難しいですね

少なくとも私にとっては難しいです

1月からは 受講講座が増える予定で

そのうちいくつかの講座では

試験対策をすべき時期に入ります

まさに今 覚悟を決めて

今まで学んだことを

地道に こつこつと

復習し まとめなおすタイミングのようです

というか すぐにでも始めないと

蓄積したものが多すぎて

お手上げになってしまうという

逃げようのない現実があって

一つの大きなメリットは

時間が経過している分

以前には わからなかったことが

今なら わかるかもしれないということ

面倒に思う反面

楽しみに思う気持ちもあります

こうしてヒューマンデザインを

学んでいられる感謝を味わいつつ

頑張ってみるよ 少しだけ

(SMAPに敬意を表して)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page