top of page

そろそろ仕上げ


私は 秋生まれなので

やはり 秋が好きです

ほっと落ち着く季節です

今はもう

秋というより冬に突入という

感じではありますが

それでも 気持ちのいい季節です

秋と言えば 実りの秋 収穫の秋

だからでしょうか

今まで学んできたことを

ちゃんと実らせ 収穫できるようにしなければと

思う気持ちが 高まっています

去年の9月から受講している

IHDSのいくつかのクラスも

そろそろ仕上げ段階に

入ってきています

早いものでは

来年3月にコース終了

→ 最終試験となります

すでにコース終了しているけど

最終試験をまだ送っていないものもあります

ざっと数えてみると IHDSでは

家族分析(ペンタ)

ソシオロジー

ドリームレイヴ

DD(PHS+RP)

の4つの試験が待っています

日本でも まだ提出していないのが1つあります

ついていくのに必死で

というと聞こえはいいですが

とりあえずほぼ毎回出席だけはして

聞かれたことに答えて

なんとなくその場をこなして

ここまで来ましたが

試験となると それだけでは済ませられません

他の誰よりも 圧倒的に

知識量が足りないのは重々承知しています

(日本語資料がほとんどないので)

ですが これは国際認定資格

日本人だから手加減して

というわけにもいかないので

何とか追いつきたいと思っています

と言いながら

実際は

集中力が続かず休憩ばかりしたり

普段の仕事の方に力を入れたり

そんな状態ですが

まあ それも一つの

自分のプロセスとして受け入れて

自分のヘタレ具合を

味わっています

だれか私のスイッチ押してください

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page