top of page

母からの電話


夕べ 非常に珍しいことに

母から私に 電話がありました

私の家族は 仲が悪いわけではないのですが

災害時の生存確認か

何か用があるとき以外は

本当に連絡を取らないので

数か月 連絡しないことも

まったく 珍しくありません

家族全員が そんな感じです

そんな中 母が電話してきました

何事かと思ったら

TBS「ぴったんこカンカン」で

吉田羊さんが

(私の地元でもある)

久留米を紹介している とのことでした

http://www.tbs.co.jp/kankan/shop/

急いで テレビをつけてみると

私が とってもとっても好きな

「まるあじ」というパンを

吉田羊さんが紹介しているところでした

これは もう

地元を離れている 久留米人なら

涙が出るような光景です

「まるあじ」の味も香りも手触りも

DNAに刻まれているのが久留米人です

しかも なんと

吉田羊さんと私は

高校が同じだったそうで

どうも 年齢不詳の吉田羊さんの

Wikipediaの情報によると

羊さんが私の1学年下のようです

どう考えても

学内で遭遇している可能性がありますね

といっても 残念ならが

私は覚えていません

そもそも 私は

生徒会やクラブ活動に大忙しの

青春の日々を高校で送っていたので

正直言って 卒業後

たまたまあった友人が

クラスメートなのか

クラブの先輩なのか

区別がつかないような状態です

記憶力が悪いとも言えます

でも ひとつだけ

その時期 その高校にいたのなら

これは吉田羊さんも 覚えているだろう

と思う出来事があります

それは 当時の 朝の顔

アントン・ウィッキーさんが

講演にいらっしゃったことです

これに関しては

ひとことでは言えない

人生を変えるほどの思い出が

私にはあります

吉田羊さんの人生は

変わらなかったかもしれないけど

たぶん その場にいらっしゃったろうと思うと

なんだか とても 厚かましいのですが

親近感がわきます

今後のご活躍も

お祈り申し上げます

どうぞ お身体にはお気をつけて

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page