top of page

「短文4つでブラインドタッチができる本」


最近 頑張って

資料の翻訳にいそしんでいますが

自分に必要だと思って始めた

もうひとつの勉強がこれです

ブラインドタッチ

といっても

普段の仕事でも入力関係のことやってるし

それなりのスピードでは打てるつもりなのですが

1からやりなおすつもりで

練習しようと思います

なぜなら

私は翻訳するとき

オーディオデータを聞きながらやっているのですが

うっかり打ち間違えて 修正したりすると

とたんに 何を訳していたか忘れてしまうからです・・・・・

特に その文の動詞に戻れなくなるからです・・・・・

意味が伝わるといいのですが

ICレコーダーで聞いているので

3秒巻き戻しなどはボタン一つでできるのですが

イライラしたり 思考が途切れたりすると

リカバリーするのに時間がかかるんです・・・

私ってやつは

この世にはたくさんのブラインドタッチ教本がありますし

私もそれなりに学んできましたが

この本は とても分かりやすく

コンセプトが素晴らしいと思います

私も これから

思考するスピードで入力できる

というのを目指して

頑張ります

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page