top of page

プログラミング


最近の私にとって

ヒューマンデザインのチャートは

「本当の自分」とか「ありのままの自分」などではなく

「知らないうちに刷り込まれたプログラミング」

にしか見えません

どう考えても プログラミングでしょう・・・・・

そのプログラミングを

自分自身だと信じることは

あまりにも 危ないような気がするのです

ただ 混乱させるようですが

「これはプログラミングによって考えたこと」

「これはプログラミングによって感じたこと」

という客観的な視点で

観察することができれば

それこそが

自分自身の知恵と経験になるのだと

私は考えています

日々 あちこちから

たくさんのプログラミングが

私たちにもたらされます

それはヒューマンデザインを学べば

簡単に 事前にわかることです

その仕組みを学んで

プログラミングに惑わされずに

自分自身が持って生まれたナビで

人生を決断していくのが

ヒューマンデザインであると思います

もちろん 私は

ヒューマンデザインのチャートを使って

詳細を 深く 学ぶ立場にありますが

時に チャートに惑わされるなと自分を戒めます

そのチャートに見えるものは

そのチャートに振り回されている人

そのチャートで伝えることは

そのチャートに刷り込まれた

プログラミングに気付いていくこと

それはプログラミングだという気付きが

その人を自由にするのだと思います

長い道のりかもしれませんけどね

私はそのように考えています

そして その長い道のりを

私自身も 歩んでいるつもりです

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page