top of page

バイク二人乗り


私は 子供のころ

けっこうバイクに乗っていました

もちろん後ろに乗せてもらっていたという意味です

保育園に行くときは

通勤する母のバイクの後ろに乗ったり

晩ご飯食べて 寝るまでの間に

父がバイクでその辺を一周してくれたり

中学生の時は

当時 バイクで通学していた高校生の兄に

学校まで送ってもらったこともありました

直接風を感じて移動するのは

気持ちいいと 子供ながらに思っていました

落ちないように どこかをしっかり掴んだり

カーブで車体が傾くときに 合わせたり

(上手くできなかったけど)

後ろに乗っているとは言っても

けっこう ぼーっとは出来ないものですよね

それがまた 楽しかったりするんですが

なぜ こんな話をするかというと

先日

お父さんと思われる大人の男性が運転するバイクの

後ろに乗った 10歳くらいの男の子を見たからです

その子は 後ろで 身体を横にねじって

左手にスマホをもち

右手で操作して

おそらくゲームをしていました

バイクってけっこう揺れるのに

信号待ちから 発進する時とか

ちゃんとつかまってないと危ないのに

自分の身の安全も確保せず

周りの景色も見ず

危険極まりないし

今は そんな時代なんでしょうか

大人として 冷静に考えたら

どう考えても やっちゃいけないことだろうに

その思考回路が理解できない と

しみじみ考えちゃいました

私は ゲームより

景色見るのが楽しかったけどなあ~


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page