top of page

資料の山


実際のところ 私は結構

ヒューマンデザインの英語資料に触れていると思います

とはいっても

どうも 文字情報に弱いので

テキスト資料は パソコンに読み上げさせて

そのオーディオを聞く というやり方をしています

その他 オーディオや ビデオレクチャーは

楽しんで 聞いて 見ておりましたが

最近 セミナーを開催させていただいていることもあり

ぼんやり 聞いたままではなく

ちゃんと残さないとな と思い

なるべく 聞いたものを書き残しております

ビデオレクチャーも

いくつかの手順を経て オーディオにして

聞きながら訳し 入力し 残すようにしています

わざわざオーディオにするのは

一時停止や 聞き直しの操作が楽だからです

今日は 持っているビデオ資料

たぶん ほぼ全部を

一日がかりで オーディオデータにしました

これからまた 山のような資料を

聞き直し 訳し 書きとめ

次回のセミナーに役立てたいと思っています

というか 何より

私自身の勉強になります

改めて聞くことで

新しい発見があったりして

新鮮な思いで 勉強させていただいております

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page