top of page

命の恩人


私は ヒューマンデザインに救われたな と

本気で思っています

今現在 DDのクラスで

16バリアブルといわれるものを

学んでおりますが

昨日のクラスで 自分のバリアブルを学んだ時

ある意味で 衝撃を受けました

自分がずっと抱えていたものの

理由がはっきりとわかりました

私は 今まで生きて生きた中で

かなり長い期間 こう感じていました

「この世で一番怖いのは 自分」

これはもう

どう説明していいかわからないのですが

それを ずっとずっと 感じていました

そして 私はまさに

そういう危険性を持つデザインであり

それを解決できるのが 私にとっては

ヒューマンデザインだったのです

約3年前の とある出来事がきっかけで 私は

本気でヒューマンデザインに取り組まないと

命の危険があるかも と認識しました

それ以前も 学んではいましたが

その時ようやく 実践に関して 本気になりました

でないと いつまでたっても

自分自身を恐れて生きていくしかないからです

それから

どれだけのことが変化したか

とても一言では 表現できません

昨日 そういうことを

クラスでシェアしながら

心から こう思い 言いました

「ヒューマンデザインに出会ったなかったら

自分がどうなっていたか 想像もできない

これは 私にとって

本当に大きなギフトだった」 と

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page