top of page

ドリームレイヴ


ドリームレイヴのクラスでは

毎回必ず その週の夢のシェアをします

前半30分くらいを使って

かなりみっちりやります

それは 将来

ドリームレイヴアナリストとなる 私たち受講生が

自分の夢を観察する練習でもあり

その夢がどんな影響からきているか

分析する練習でもあります

英語でのシェアは 私にとっては

けっこうなプレッシャーですが

もう そんなことも言ってられないので

なんとか やってます

先週のクラスで

私はこんなシェアをしました

「今週は

私の父や ラーなど

亡くなった人の夢をよく見ました」

そうしたら 先生であるアンドレアさんが

それは私のドリームレイヴデザインの

どんな部分ら来ているのか

考察してくれたのですが

と 同時に

3人くらいの受講生から

「私も 亡くなった母の夢を見た」とか

「知り合いが 亡くなった親戚の夢を見たと言っていた」とか

コメントが 入ってきて

とても 驚きました

夢って 本当に

「何か」とリンクしていて

たくさんの人に

同時に影響を与えてるのね

ドリームレイヴは

3セメスターのコースで

今現在 2セメスター目です

まだまだ これから

学ぶことがたくさんありますが

こういう出来事があると

ますます 面白くなってきたと感じます

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page