top of page

<わたし>は脳に操られているのか


〈わたし〉は脳に操られているのか : 意識がアルゴリズムで解けないわけ エリエザー・スタンバーグ

最近はテレビでも

このような内容を目にするようになり

とても 興味深いと思います

果たして 人間に

「自由意思」は存在するのか?

意識が「決定」する前に

無意識がそれを決めているのではないか?

そういう内容は

ヒューマンデザインにもつながってきて

非常に わくわくしますね

<わたし>は脳に操られているのか?

もし 仕組みを知らないままであれば

知らないうちに 操られていると

感じるかもしれません

でも 仕組みを理解すれば 少なくとも

受け身のまま 行動を操作されるような

そんなことはなくなりますよね

知識は力である とは

真実だと思います

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page