top of page

映画: トゥルーマン・ショー


「トゥルーマン・ショー」という映画をご存知ですか?

ヒューマンデザインを学んでいると

なんか こんな感じかな と

思うことがあります

私自身は チャートを

その人の個性 という目では

あまり見ておらず

どちらかというと

「その人の人生のプログラム」 みたいな

そういう風に捉えています

そのプログラムが

自分にどう影響しているか

自分をどう動かしているのか

それに気付いて 共存できるようになったとき

その人の真の個性として

花開くのだと思います

そのプログラムを

自分の個性にできるかどうかは

その人 本人の気づきの力によると

私は考えています

この映画の主人公は

仕組まれた現実の中に生きています

そんな中で

自分自身を見出していくプロセスが描かれて・・・

今まで 何度も見ましたが

何度見ても 感動します

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page