top of page

ステップアウト


ヒューマンデザインを学んでいると

しばしば step out という言葉に出会います

私は 「一歩外に出る」 というニュアンスで捉えています

そして この言葉を聞くと 私の頭には

「もともと居た場所に背中を向けて」「そこに別れを告げて」

という言外のイメージが 勝手に湧いてくるのです

以前はそこにいたけど これからは違うという

意思のような 決心のような

そんな思いを抱えた一歩をイメージしてしまいます

*私の勝手なイメージです*

今日 とあるオーディオレクチャーで

ラーがこの言葉を言っているのを聞いて

それは これまでに

何度も聞いたレクチャーでしたが

改めて

ああ ラーが言っている step out は

こういう意味だったのかな と感じるものがありました

私が今まで捉えていた step out とは

「もともとの場所」も「行き先」も違いました

以前は AからBへのstep outかと思っていましたが

今回は αからΩへのstep outというか

どちらかが間違いかも知れませんし

両方が正解かも知れませんし

両方を段階的に進んでいくのかも知れません

ラーが本当に意図したところは

私にはよく分かりませんが

少しだけ ラーの言葉に近づけたような

嬉しい充実感がありました

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page