top of page

「エンパワーメントコミュニケーション」


失礼なこと言って申し訳ないけど

リーディングやセミナーやるにあたって

まあ 何かの参考になるかな程度の考えで

特に何の期待もなく読んだのですが

とても勉強になりました

私はコーチングを受けたこともないし

コーチング自体をあまり知らなくて

勘違いして捉えていた面があったのですが

これらの本で理解できました

色んなタイプのコーチがいるとは思いますが

何より これらのコーチングでも

「自分自身を観察する意識を育てる」ことが書かれており

その点は ヒューマンデザインの学びと共通していると感じました

本当に 「観察者」が持つパワーは計り知れないなと

しみじみと感じます

てっきり コーチングというものでは

「これが正しいと自分が信じること」に対して

努力を続ける ことが

推奨されているのかと思っていました

私は それは

とても危険だと思っているので

そうではないコーチングを知ることが出来て

良かったです


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page