top of page

最近は動画屋さん

上記は私が初めて作ったRaZenの動画字幕です

”Seats”

ヒューマンデザインシステムを知ってから

よくYouTubeなどで関連動画を見ていました

なかでもRaZenが大好きで

よく 見ていたのですが

英語だからという理由なのか

私の周りには 見ている人があまりいなくて

だったらと思い

字幕製作を申し出た次第です

とはいえ

どうやればいいかの知識などなく

当時使っていたパソコンに入っていた

動画編集ソフトであれこれ試しているうちに

なんとか形になった という感じでした

ちなみに今は

やはりパソコンにもともと入っていた

(入っているのを狙って買ったのだけど)

Movie Studio Premium 12.0 を使っています

最近は この字幕作業からは離れていますが

なぜか

ヒューマンデザインとは違う

普段の仕事の方で

映像編集やら 時に字幕(テロップ)やらの

作業をすることが多くなりました

一日分の動画の重要部分をピックアップして

短いひとつの動画にまとめたりとか

今までやったこともない編集作業とかあって

すっかり動画屋さんになってしまいました

つい先日は ホームページだって作ったし

「自分の好き勝手なことをやっていると

必要な時に呼び出される」という

自分自身のデザインを思うと

なーんか これはこれで

上手く回ってるのかなと

ちょっぴり面白くも感じますけど・・・


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page