top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

キロン3年半前に突入

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。

今回はちょっと独り言みたいな内容になっていますが、もしよろしければお付き合いいただけますか?

ヒューマンデザインで言うところの人生のサイクル、人生の節目みたいなもののうちの1つにキロンリターンというものがあります。これはだいたい50歳前後のタイミングであり、前後3年半、つまり7年かけて節目がシフトしていくと言われています。

その、3年半前が、まさに今日です。2018年12月13日です。

私自身が持つデザインではこのキロンリターンが持つ意味が重く、実のところ数年前から、おそらく初めてヒューマンデザインを知った最初のリーディングの時点から、けっこう気にしていました。

実際、学びを進めるにつれてあまり気にしなくなっていたのですが、そういう節目で環境ががらりと変わる周囲の人を見て、私は一体どうなるんだろう?という気持ちが再度高まってきていました。

さらに、2015年1月から始めたIHDS(国際ヒューマンデザインスクール)での学びも丸4年を迎え、この12月で、開催されているコースは一通り受講が終わった状態になりました。突っ走るだけ突っ走ってここまで来ました。あとは、アウトプットしてみなさまにお伝えしていく段階だなと感じています。

色んな状況に区切りがついて、しかも人生の節目を迎えて、何がどうなっていくのか、もう委ねに委ねて、何が起こるか見ていく状況になっています。

というわけで、リーディング等のメニューも見直そうと、いったんお申込みを停止させていただいております。何かありましたら、個別でご連絡いただければと思いますし、Sachikoさんとの「コアなLYD再受講」などは、張り切ってとても楽しみに開催させていただく所存です。

こういう節目は、別に気合を入れることでもないし、ただただ自然にニュートラルに委ねていこうと思うのですが、自分の心と身体の動きは繊細にしっかり観察していきたいと思っています。それこそが今後の学びにつながりますのでね。

ある意味で待ちに待った、ようやく迎えたこの日。だからと言って特別なことは何もありませんが、大事に丁寧に味わっていきたいと思います。

今後も引き続き、よろしくお願いいたします(^O^)

閲覧数:151回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「コアなリビング・ユア・デザイン再受講」開催のご案内

ヒューマンデザインをますます愛する諸星和子です。 ブログやサイトの更新がなかなか進んでおらず申し訳ありません。Facebookやメルマガの更新は少しづつやっているのですが、あまり一度にあれこれできないもので。不器用なんです。 Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100012436751156 メルマガ:https://mail.os7.

2019年1月のセメスター

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 1月になり、IHDSの新しいセメスターが始まろうとしています。IHDSは1年3学期制で、1月、5月、9月が始まり月です。 私が受講していた大きなコースは基本的に去年で終わったので、あとはワークショップなどを受けていくことになりますが、それぞれ、とても楽しみです。以下が今回1月から受けるクラスです(^O^) Rave Cosmology - Brah

リーディングの受付再開のご案内

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 約1か月前から受付停止しておりましたが、数日前からリーディングのお申込みの受付をふわっと再開いたしました。それに関して、少しご案内させていただけますか?ショップページはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニューをいくつか導入してみました。 ********** ※盛り合わせリーディング こういう場合

bottom of page