top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

ヒューマンデザインのパートナーシップにおける「妥協」

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。

最近、将棋の藤井七段が世間を賑わせていますね。私は将棋には明るくないので、どれほどのすごさなのかよく理解できていないのですが、やはり職業病というか、彼の振舞いを見て気になったことがあって、ヒューマンデザインチャートを出してみました(出生時間不明のため、正確とは限りませんのでここには出しません)。

まずは、社会的役割と言われるプロファイルが、私の予想通りでした。というか私自身のプロファイルと同じだったので、なんとなく同じ空気を感じたのかも知れません。

また、とっても興味深いチャネルがいくつか繋がっていますね。ピカソに例えられる独自性が見えてきました。こういうつながり方をしているのであれば、とても独特な手の将棋を指すと言われるのも納得できるなという印象です。

そして、同時に羽生竜王のチャートも出してみました(出生時間不明です)。こちらもプロファイルは同じですね。そういう空気を感じます。

それから当然、このお二人のパートナーシップチャートを出してみました。色々と興味深い点はあるのですが、これは!と思う部分がありました。

ヒューマンデザインのパートナーシップチャートでは、「妥協」と言われる項目があります。これは必ずしも存在するわけではなく、それぞれのチャートによって、あったりなかったりするものです。

この場合の「妥協」はエネルギー的な意味合いで、一人が持っている個性を、相手が、いわば圧倒してしまってうまく活かせなくしてしまう部分と言えます。

この「妥協」が、羽生竜王と藤井七段との間にあるのですね~。どちらがどちらの何を妥協させているのかは、ここでは控えておきます。

チャートを見ながら、ここが妥協しているということは・・・・、いやでもオーラに入り込んで・・・・、いや自分のペースに巻き込んで・・・・とああでもないこうでもないと、お二人のチャートを分析して楽しんでおります。

私自身もパートナーシップの中に妥協を持っていますが、これはなかなか厳しいものです。本当に自分の個性の一部が無視されたように感じていました。今はそのメカニズムを知っていますので、あまり気になっておりませんが、このお二人の場合は、どう機能してくるのかな~。今後の展開が気になるところです。

ご自分のパートナーシップのメカニズムを知りたくありませんか?

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「コアなリビング・ユア・デザイン再受講」開催のご案内

ヒューマンデザインをますます愛する諸星和子です。 ブログやサイトの更新がなかなか進んでおらず申し訳ありません。Facebookやメルマガの更新は少しづつやっているのですが、あまり一度にあれこれできないもので。不器用なんです。 Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100012436751156 メルマガ:https://mail.os7.

2019年1月のセメスター

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 1月になり、IHDSの新しいセメスターが始まろうとしています。IHDSは1年3学期制で、1月、5月、9月が始まり月です。 私が受講していた大きなコースは基本的に去年で終わったので、あとはワークショップなどを受けていくことになりますが、それぞれ、とても楽しみです。以下が今回1月から受けるクラスです(^O^) Rave Cosmology - Brah

リーディングの受付再開のご案内

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 約1か月前から受付停止しておりましたが、数日前からリーディングのお申込みの受付をふわっと再開いたしました。それに関して、少しご案内させていただけますか?ショップページはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニューをいくつか導入してみました。 ********** ※盛り合わせリーディング こういう場合

bottom of page