top of page
怜玢
  • 執筆者の写真yu-hu-an

心の旅

こんばんは。ヒュヌマンデザむン アナリストの諞星和子です。

「心の旅」ず聞いお、あの歌が頭に浮かぶ人はどれくらいいるでしょうか。私はどんぎしゃその䞖代ですが、これを読んでくださっおる方の䞭には、なんのこずかわからない人もいるのかなあ。

ヒュヌマンデザむンの実践は、たさに旅だなず思いたす。倚くの先生がjourneyゞャヌニヌず衚珟しおいたす。ラヌはmovie映画ず衚珟するこずが倚いような気がしたすけどね。

ですからヒュヌマンデザむンを実践する人は、私から芋るず「旅仲間」です。初めおの街の初めおの颚景を芋お、初めおの思いを抱いお初めおの蚀葉を聞き、初めおの人ず䌚う。そんな経隓を䞀緒にしおいる仲間ずいう感じです。

ちなみに、ヒュヌマンデザむンを孊ぶこずず実践するこずはやはり違いたす。私が蚀っおいるのは、あくたで実践する人に察しおの感芚です。

今回のホリスティックアナリスト講座は、幎間のDifferentiation Degreeを終えた私を含めた数人が受講したしたが、逆に蚀うず数人は受講したせんでした。

それに察しお受講しおいる䞀人が、以前のDifferentiation Degreeのクラスメむトに、みんなず最埌たでこの旅を続けられるず思っおいたから残念だった、ずいう思いをメヌルしおいたした。それを読んで、なんか私はグッずきちゃいたした。

講座で新しいこずを孊んで、新しい発芋をしお、新しい気付きを埗る。これもたさに旅のプロセスです。私は幎月からIHDSで孊んでいたすので䞞幎が過ぎたこずになりたすが、本圓に長く深い、でもあっずいう間の旅だったず感じたす。それを共に経隓する人は、私にずっおの財産そのものです。深い郚分で共鳎するものがあるず感じたす。

実際に䌚ったこずはないし、蚀葉も文化も違うのに、それを超えた぀ながりを感じたす。創始者のラヌずだっお、぀ながりを感じたす。䞍思議なものですね。

ビッグバンからの長い時間をかけお、ここたで旅しおきたそれぞれの魂を思い浮かべるず、ここで接点を持っおいるこずが本圓に奇跡だず思えたす。私たちは誰もが、こうしお心の旅を続けおここたで来たんだなず、それが事実かどうかは私にはわかりたせんが、そう感じたす。

昭和の名曲「心の旅」には、「愛に終わりがあっお、心の旅が始たる」ずいう䞀節がありたすが、ヒュヌマンデザむンの芖点からの劊嚠人間の始たりを考えるず、それもたた事実のように思えたす。

それぞれの心の旅はただただ続きたす。今この瞬間も旅しおいたす。新しい䜕かに出䌚い、新しい時間を経隓しおいたす。人生はプロセス、その瞬間を味わう旅、せっかく旅するのならば、いろんなものを芋お、いろんな思いを味わっお、いろんな経隓をしおいきたいですね。

閲芧数17回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

「コアなリビング・ナア・デザむン再受講」開催のご案内

ヒュヌマンデザむンをたすたす愛する諞星和子です。 ブログやサむトの曎新がなかなか進んでおらず申し蚳ありたせん。Facebookやメルマガの曎新は少しづ぀やっおいるのですが、あたり䞀床にあれこれできないもので。䞍噚甚なんです。 Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100012436751156 メルマガhttps://mail.os7.

幎月のセメスタヌ

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 月になり、IHDSの新しいセメスタヌが始たろうずしおいたす。IHDSは幎孊期制で、月、月、月が始たり月です。 私が受講しおいた倧きなコヌスは基本的に去幎で終わったので、あずはワヌクショップなどを受けおいくこずになりたすが、それぞれ、ずおも楜しみです。以䞋が今回月から受けるクラスです(^O^) Rave Cosmology - Brah

リヌディングの受付再開のご案内

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 玄か月前から受付停止しおおりたしたが、数日前からリヌディングのお申蟌みの受付をふわっず再開いたしたした。それに関しお、少しご案内させおいただけたすかショップペヌゞはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニュヌをいく぀か導入しおみたした。  ※盛り合わせリヌディング こういう堎合

bottom of page