top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

ウェルカムリーディングご提供開始

こんにちは。ヒューマンデザイン アナリストの諸星和子です。

本日より「ウェルカムリーディング」のご提供を開始いたしました。

これはヒューマンデザインに初めて接する人を対象に、以前の基礎リーディング、ゼネラルリーディングを90分にまとめてお伝えするものになります。もしかしたら一度に聞いてしまうと結局よくわからなかったということになる可能性もありますので、30分のフォローアップもお付けしています。90分プラス30分のフォローアップで16,200円(税込)でご案内させていただきます。

案内ページにも書いていますが、ウェルカムリーディングに関しては、オンラインで情報をお伝えしていくのではなく、データだけをお送りすることも積極的に検討していきたいと思います。90分のリーディングデータをお送りした後、なんとなく消化できてからフォローアップで直接お話しするのがいいのかな?という気がしています。

ちょっと煮え切らない書き方をしていることを自覚しています。どうやったらうまく伝わるかは、やはりお一人お一人の受け取り方やタイミングでも異なってきますので、何が一番いいのか、私一人で決めることはできないからなのです。

どうやったらうまく伝わるのか私自身試行錯誤しています。というかこれに結論はなく、常に試行錯誤し続けると思いますが。

ヒューマンデザインに初めて出会う方がそれなりに自分のことに気づき、ヒューマンデザインに興味を持ち、実践してみようという気持ちになること、それができるようにお伝えしていきたいですね。

リーディングデータだけをお送りするメリットは、「オンラインでつながる時間にとらわれないこと」「自分のタイミングで聞けること」このあたりが大きいと思います。逆にデメリットとしては「よくわからなくても聞き返すことができないこと」「一方的に話され続けること」でしょうね・・・・。

録音データでのんびり聞くほうが楽という人もいらっしゃるでしょうし、オンラインでつながって自分の知りたいことを質問しながらの方がいいという方もいらっしゃると思います。東京近郊の方は対面も可能ですので、ご希望の方法で対応させていただくつもりです。何かしっくりくる方法はありましたか?

また、今回ウェルカムリーディングのご案内を用意する流れで、気が付いたらトップページの一部を変更していました。また少しづつアップデートしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

リーディングの受付再開のご案内

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 約1か月前から受付停止しておりましたが、数日前からリーディングのお申込みの受付をふわっと再開いたしました。それに関して、少しご案内させていただけますか?ショップページはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニューをいくつか導入してみました。 ********** ※盛り合わせリーディング こういう場合

「デザイン通りに生きる」という危険性

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 という言葉もそろそろ変えようかなと考えている諸星和子です。 ヒューマンデザインシステムを学ぶ最初の一歩、基礎講座の名称は「リビング・ユア・デザイン」といいます。それはだいたい「自分自身のデザインを生きる」と訳されます。そしてその講座では、「自分自身のデザイン(持って生まれた設計図)を生きる」ために必要なものが、「ストラテジーと内なる権威の実践」と学

「本当の私」は「観察者」

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 ヒューマンデザインでは、出生情報をもとにチャートを出します。そしてそのチャートを分析します。その際に、「このチャートに現れているものが本当の自分である」と捉えてしまったり、伝えたりするケースがあるようです。 私自身は、チャートに現れているのは、その人の「意識と無意識のメカニズム」であるとお伝えしています。そして、いわゆる「本当の私」と言われるものは

bottom of page