top of page
怜玢
  • 執筆者の写真yu-hu-an

「デザむン通りに生きる」ずいう危険性

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。

ずいう蚀葉もそろそろ倉えようかなず考えおいる諞星和子です。

ヒュヌマンデザむンシステムを孊ぶ最初の䞀歩、基瀎講座の名称は「リビング・ナア・デザむン」ずいいたす。それはだいたい「自分自身のデザむンを生きる」ず蚳されたす。そしおその講座では、「自分自身のデザむン持っお生たれた蚭蚈図を生きる」ために必芁なものが、「ストラテゞヌず内なる暩嚁の実践」ず孊びたす。

ですが、䜕をきっかけずしおか、自分自身のデザむン持っお生たれた蚭蚈図「通りに」生きるこずが「正しい」こずであるず解釈しおいるケヌスがあるようです。もしかしたらそう䌝えおいる講垫やアナリストもいるかもしれたせん。

぀たり「ストラテゞヌず内なる暩嚁の実践を通しお、自分自身のデザむンを生きる」のかただ「自分自身のデザむン通りに生きる」のかが、今のヒュヌマンデザむン業界には混圚しおおり、圓然新しくヒュヌマンデザむンに関わり始めた人に芋わけが぀くわけもなく、なかなかカオスな様盞を呈しおいるようです。

実際これらはずお぀もなく倧きな違いであり、それを間違えるのはずっおも怖いこずです。間違えおしたうず、人生がよりカオスに向かうこず間違いなしです。

ただし、マむンドは「玍埗」できるかもしれたせん。自分はヒュヌマンデザむンで孊んだ知識に埓っおいるからず「玍埗」するこずで、本来の自分が感じおいる違和感を芋過ごしおしたう可胜性が高いですね。マむンドが「玍埗」する理由を持っおいるずいうのは、時に自分自身の「内なる暩嚁」を無芖させる匷さを持っおいるものです。それが倚くの人の生き方です。

では、本来どちらが正しいのかずいうず、前者の「ストラテゞヌず内なる暩嚁の実践を通しお、自分自身のデザむンを生きる」こずに他なりたせん。ヒュヌマンデザむンを実践するずは、「ストラテゞヌず内なる暩嚁」を実践するこずそのものです。持っおいるゲヌトやチャネルを実践するこずでは、決しお、決しお、決しおないのです。

私自身は、むしろ䞀人䞀人が持っおいるデザむン蚭蚈図は、「ストラテゞヌず内なる暩嚁の実践」を邪魔するこずもあるず考えおいたす垞にずは蚀いたせんが。ピンずこない方は、そういう芖点でチャヌトを芋おみるず、䜕か新しい発芋があるでしょうか

自分が持っおいるデザむン、蚭蚈図、チャネル、ゲヌトなどからいったん距離を眮いお、ただただ、ストラテゞヌず内なる暩嚁の実践に気持ちを向けおみたせんか

マむンドで始めるのではなく䟝頌や招埅を埅぀、マむンドで始めるのではなく身䜓が自分を動かすたで埅っおから行動前に知らせる、マむンドで始めるのではなく月の呚期を芳察しおみる、その時にこそ、チャヌトの分析だけでは芋えなかった䜕かが、もしかしたら、芋えおくるかも知れたせん。その時にこそ、新しい自分ず出䌚うこずができるかも知れたせん。

https://www.yu-hu-an.com/welcome


閲芧数119回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

「コアなリビング・ナア・デザむン再受講」開催のご案内

ヒュヌマンデザむンをたすたす愛する諞星和子です。 ブログやサむトの曎新がなかなか進んでおらず申し蚳ありたせん。Facebookやメルマガの曎新は少しづ぀やっおいるのですが、あたり䞀床にあれこれできないもので。䞍噚甚なんです。 Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100012436751156 メルマガhttps://mail.os7.

幎月のセメスタヌ

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 月になり、IHDSの新しいセメスタヌが始たろうずしおいたす。IHDSは幎孊期制で、月、月、月が始たり月です。 私が受講しおいた倧きなコヌスは基本的に去幎で終わったので、あずはワヌクショップなどを受けおいくこずになりたすが、それぞれ、ずおも楜しみです。以䞋が今回月から受けるクラスです(^O^) Rave Cosmology - Brah

リヌディングの受付再開のご案内

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 玄か月前から受付停止しおおりたしたが、数日前からリヌディングのお申蟌みの受付をふわっず再開いたしたした。それに関しお、少しご案内させおいただけたすかショップペヌゞはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニュヌをいく぀か導入しおみたした。  ※盛り合わせリヌディング こういう堎合

bottom of page