top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

New Release: Group Auras

こんばんは。ヒューマンデザイン アナリストの諸星和子です。

先日来たJovian Archiveからの案内もまた、興味深いものでしたね~。今回もまたNew Release(新発売)です!なんとGroup Aurasだそうです。

このあたりの内容は、私は家族ペンタ分析やソシオロジーのクラスで学びましたが、こういうクラスなしで理解するのは難しいような気がしますね・・・・・。特にWAのレクチャーオーディオは、ソシオロジー受講する前に何度も聞いてみたのですが、何回聞いても分かりませんでした。クラスで学んでもすぐには理解できず、実際にチャートと照らし合わせながら分析して、ようやく理解できた気がします。これは私の理解が悪いだけかもしれません・・・・・。すみません・・・・・。

今となっては、どちらもとても好きな分野です。今現在ご案内しているメニューとしてはソシオロジー個人リーディング家族ペンタリーディングビジネスペンタリーディングWAリーディングがありますので、ご興味をお持ちの方はこちらからどうぞ。

こうしてクラスで学んだことを深めるという意味で、ラーのレクチャー、しかも新発売はとっても貴重です!さっそくコンプリートパッケージの購入手続きしました。

ところでこうしたパッケージ商品を購入するとき、すでに持っているものが含まれていることが時にありますよね。以前は総合的に考えて安いなら、まあ仕方ないかと思ってまるごと購入していたのですが、実は「このパッケージの中のこれとこれは持っているから省いて計算してください」とJovianにお願いすると、やってくれることが分かりました。それまで何とももったいないことをしていましたが、こればっかりは仕方ありませんね。

ですから今回も、コンプリートパッケージの中の新発売以外は持っているから省いてほしいとお願いのメールをしています。色々お手数をお掛けして申し訳ないですが、ちょっとでも安くなると嬉しいですからね~。まあ、色々やり取りするのも楽しいですしね。

ヒューマンデザインシステムは自分が自分らしく生きていくことを学ぶものですが、こうしたペンタやWAなどのグループダイナミクスが、時に個人としての自分らしさを隠してしまうことがあります。ですがそのメカニズムを知ることで、グループの影響を受けていても自分の軸を保つことができます。こうした知識は、家族関係を含めて社会生活を送るうえで必須と言ってもいいのではないかな~と個人的には思います。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Rave Anatomy(レイヴ・アナトミー)

こんにちは。ヒューマンデザイン アナリストの諸星和子です。 今回のJovian Archiveからの案内は新発売ではなく、以前からあるシリーズのディスカウントです。これも良いですよね~、Rave Anatomy!大好きな資料です。私が数年前IHDSから購入したときは、○○を受講済みの人のみ購入可みたいな制限があったように思うのですが、今はないんですね。購入しやすいというのは良いことです。 ちなみに

bottom of page