top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

Rave Anatomy(レイヴ・アナトミー)

こんにちは。ヒューマンデザイン アナリストの諸星和子です。

今回のJovian Archiveからの案内は新発売ではなく、以前からあるシリーズのディスカウントです。これも良いですよね~、Rave Anatomy!大好きな資料です。私が数年前IHDSから購入したときは、○○を受講済みの人のみ購入可みたいな制限があったように思うのですが、今はないんですね。購入しやすいというのは良いことです。

ちなみにAnatomy(アナトミー)とは解剖学という意味です。ヒューマンデザインのボディグラフを詳細に学んでいく内容です。

IHDSではe-Bookのみで、シリーズの1と2それぞれが40ドルとお手頃なのですが、Jovian Archiveではラーの音声付きのようで、いいお値段してますね。ディスカウントしてても10倍以上の497ドルですから、けっこうインパクトある金額です。

ラーの声を聞くのはとってもとっても魅力的ですが、私はパソコンの読み上げ機能を使ってすでに音声化してあるので今回の購入は見送ることにします。

ここ最近あまり手に取っていませんでしたが、ヒューマンデザインシステムの他の講座で学びながら、またRave Anatomyを読み直した方がいいなと実は頭の中にありました。確かこういうこと書いてあったから、ちゃんと確認しておかなきゃなと常々思っていたのです。

Rave Anatomyがヒューマンデザインのどのあたりの生徒を対象にしたものなのか私にはいまいち分かりませんが、ラーの話ぶりを聞く限り、さほど上級の人を対象にしたものではないように感じました。「これに関しては知らない人もいるかもしれないけど~」というような前置きが時々あったからです。でも、内容はとびきり上級です。というか深いです。ヒューマンデザインで「分かったつもり」になっていることの意味を、もう一度学ぶのにとてもいい資料だと思います。

私が持っている資料の中でも1,2を争う良書だと思っています。ラーの言葉を丸暗記してしまいたいくらい好きです。ホント、丸暗記が出来れば苦労しないんですけどね~。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

New Release: Group Auras

こんばんは。ヒューマンデザイン アナリストの諸星和子です。 先日来たJovian Archiveからの案内もまた、興味深いものでしたね~。今回もまたNew Release(新発売)です!なんとGroup Aurasだそうです。 このあたりの内容は、私は家族ペンタ分析やソシオロジーのクラスで学びましたが、こういうクラスなしで理解するのは難しいような気がしますね・・・・・。特にWAのレクチャーオーディ

bottom of page