top of page
怜玢
  • 執筆者の写真yu-hu-an

DDDifferentiation Degree終了

おはようございたす。ヒュヌマンデザむン アナリストの諞星和子です。

珟圚朝時。DD幎間のコヌスが終わっおしたいたした。嬉しいのですが、やっぱり寂しくもありたす。毎回セメスタヌの最埌には䞀人䞀人のフィヌドバックがありたすが、今回のフィヌドバックはたた栌別でした。私も幎間の思いを蟌めお、先生やクラスメむトに感謝を䌝えたした。

このコヌスは他のどれよりも私にずっお意味の倧きいものでした。難しい内容を英語で孊ぶずいうこずに、圓初はずお぀もないプレッシャヌを感じ、ずにかく頑匵ろうず肩ひじ匵っおいたした。

ですがクラスで孊ぶ䞭で、頑匵ろうずしなくおも、ただ垞に自分自身でいればいいんだず孊び続けたした。間違えおも倉な英語しゃべっおも、それがその時の自分であるず受け入れるこずを孊び続けたした。ヒュヌマンデザむンシステムの知識を孊んだこずは圓然ですが、䜕よりも、自分自身ずしおそこに存圚するこずを孊んだクラスであるず感じたす。

そしお、私のシェアリングを先生やクラスメむトが忍耐匷く聞いおくれお、それに察しおフィヌドバックをくれるこずで、私がどれだけ力づけられたか、これはもう䞀蚀では蚀い衚せたせん。それがなかったら、こうしおコヌスの終了たで迎えるこずは出来なかったかも知れたせん。少なくずもこんな満足した気持ちでは。

私は先生にもクラスメむトの誰にも、実際に䌚ったこずはありたせん。垞に顔も芋えないオンラむンで繋がっおいたす各自のチャヌトず䞀緒に写真を衚瀺したりはしたすが。でも、䜕でしょう、この気持ち。本圓にかけがえのない人たちだず感じたす。友達ずもたた違う近さずいうか、深さを感じたす。コヌスは終わりたしたが、これからも繋がりを持っおいたい人たちです。い぀か実際に䌚っおみたいですが、䌚ったら泣いちゃうかも。

コヌス終了のお祝いにシャンパンでも開けお飲みたいずころですが、ただ明るくなっおもいない朝っぱらからなんですので、感傷に浞りながら、おずなしく寝たいず思いたす。


閲芧数10回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

幎月のセメスタヌ

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 月になり、IHDSの新しいセメスタヌが始たろうずしおいたす。IHDSは幎孊期制で、月、月、月が始たり月です。 私が受講しおいた倧きなコヌスは基本的に去幎で終わったので、あずはワヌクショップなどを受けおいくこずになりたすが、それぞれ、ずおも楜しみです。以䞋が今回月から受けるクラスです(^O^) Rave Cosmology - Brah

Dying, Death and Bardo

ヒュヌマンデザむンをこよなく愛する諞星和子です。 ”Dying, Death and Bardo”ずいう蚀葉は聞いたこずあるでしょうか。ヒュヌマンデザむンの、コスモロゞヌ講座の䞀郚です。https://www.ihdschool.com/self-study/32/rave-cosmology-iii-dying-death-and-bardo Jovian Archiveには、もう少しお手頃䟡栌

bottom of page