top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

DD口頭試験終了

おはようございます。ヒューマンデザイン アナリストの諸星和子です。

現在朝5時、外はまだ暗いですが、私の心には気持ちのいい青空が広がっています。DDの口頭試験が終わりました。反省点もありますが、Well done(よくできました)を頂きました。

チャートを受け取ってからクラスまでは2時間。夜中1時にチャートが送られてきて、そこから病気とチャートの関連を調べ、ヒューマンデザインの観点から対策を練るという、なかなかハードなものでしたが、ポイントは押さえられたかなと思っています。やりがいのあるワークでした。

ちゃんと、こういう順番でこれを言おうとリストを作っているのに、気が付くとリストから外れて喋ってしまうのが困りものですが、まあいいか。

発表後はクラスの全員がフィードバックをくれます。自分が見ていなかった視点からの指摘をくれるので、それがまたとても勉強になるのです。しっかりクラスの録音を聞き直して、復習したいと思います。

約2年間のコースも、なんと来週で終わりです。まったく信じられないです。本当に深く、たくさんのことを学べたクラスでした。受講生全員があたたかく、私はいつもいつも励まされてここまで来ました。それが終わるなんて、なんとも寂しく感じますね。あっという間だったような、長かったような・・・・・。

来週まで気を引き締めて、頑張りたいと思います!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2019年1月のセメスター

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 1月になり、IHDSの新しいセメスターが始まろうとしています。IHDSは1年3学期制で、1月、5月、9月が始まり月です。 私が受講していた大きなコースは基本的に去年で終わったので、あとはワークショップなどを受けていくことになりますが、それぞれ、とても楽しみです。以下が今回1月から受けるクラスです(^O^) Rave Cosmology - Brah

Dying, Death and Bardo

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 ”Dying, Death and Bardo”という言葉は聞いたことあるでしょうか。ヒューマンデザインの、コスモロジー講座の一部です。https://www.ihdschool.com/self-study/32/rave-cosmology-iii-dying-death-and-bardo Jovian Archiveには、もう少しお手頃価格

bottom of page