top of page
  • 執筆者の写真yu-hu-an

ヒューマンデザインの今後の活動

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。

今日は久しぶりにヒューマンデザインの活動に関して打ち合わせができ、私が海外クラスで学んだことを今後どのように日本に紹介できるか、ようやく見通しがついてきました。

結果的には今まで学んだことをすべて形にしてご提供できるということになりまして、これはもう、私としてはとっても嬉しいことです。と同時に、さてどうしようかと考える部分もありますけどね。

メニューを増やす前に「リビング・ユア・デザイン講座」を完成させたいんですよね。とはいえ今現在、IHDS(国際ヒューマンデザインスクール)の最終コースを受講中の私。本当に最後の目標までを見据えた第一歩としての「リビング・ユア・デザイン講座」を作りたいと思っているんです。

色んな世界で言われることですが、基礎こそが奥義なのです。何をどう学ぼうとも、基礎こそが奥義なのです。ですから私は、本当に奥義としての基礎をお伝えできるようにしたいなと思っているのです。

いま、ラーのバリアブルティーチャートレーニングの講座録音を聞いていますが、これを聞くと、「結局のところヒューマンデザインとは何なのか」というのを深く考えさせられます。ラーはそれを、とても明確に伝えてくれています。

そしてそれを、本当に一人一人に合わせたステップとしてお伝えするのが私の役割の一つだと思っています。チャートの情報や分析だけを伝えて終わりではなく、ひとつの生き方としてのヒューマンデザインをお伝えしていくことを意識しています。

それはリビング・ユア・デザイン講座だけではなく、どんなリーディングでも言えることです。私の言ったことが意図したように伝わらないことも時にありますが、それでも最善を尽くしたいと思います。

さて、今まであまり活用していなかったFacebookを少し使ってみようかという気持ちになっています。この記事はFacebookに連動してアップされるそうです。そんな実験もしながら今後も進めていきたいと思います。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「コアなリビング・ユア・デザイン再受講」開催のご案内

ヒューマンデザインをますます愛する諸星和子です。 ブログやサイトの更新がなかなか進んでおらず申し訳ありません。Facebookやメルマガの更新は少しづつやっているのですが、あまり一度にあれこれできないもので。不器用なんです。 Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100012436751156 メルマガ:https://mail.os7.

2019年1月のセメスター

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 1月になり、IHDSの新しいセメスターが始まろうとしています。IHDSは1年3学期制で、1月、5月、9月が始まり月です。 私が受講していた大きなコースは基本的に去年で終わったので、あとはワークショップなどを受けていくことになりますが、それぞれ、とても楽しみです。以下が今回1月から受けるクラスです(^O^) Rave Cosmology - Brah

リーディングの受付再開のご案内

ヒューマンデザインをこよなく愛する諸星和子です。 約1か月前から受付停止しておりましたが、数日前からリーディングのお申込みの受付をふわっと再開いたしました。それに関して、少しご案内させていただけますか?ショップページはこちらです。https://www.yu-hu-an.com/shop 今回、新しいメニューをいくつか導入してみました。 ********** ※盛り合わせリーディング こういう場合

bottom of page